プレイバック2017夏①

 21, 2017 18:19
14日から降り出した雨がまだ止まない。

いい加減バイクに乗りたいわ!!


今年の夏は行事が多くて出かける事が少なかった。そんな中でも一度家族キャンプに行きました^^

場所は宮崎県の木城町、「川原自然公園キャンプ場」。

敷地内にマウンテンバイクのコースや、ボルダリングの設備、プール、隣接する川ではカヌーも出来る。

なんと言っても一番の売りは「河川プール」で、25mプール並みの広さを誇る。
170812DSCF1611.jpg

しかし、数日前に大雨が降って二泊三日の間水の濁りが取れず、ずっと遊泳禁止><

仕方がないのでプールで泳ぐことに・・・
IMG_20170812_103603.jpg

まあ、SOUは満喫していました。

川に隣接するサイトは涼しくて、一番暑い時期でも結構快適に過ごせました。
170812DSCF1607.jpg

でもここのキャンパーの質が悪くて閉口したわ><

まず我が家のテントの右に私より少し年上の夫婦が二人。日中はほとんど見かける事がなかったけど、夜の9時過ぎに何やら騒ぎ出した。

花火禁止なのに落ち葉や木が茂るテントの前でいきなりバチバチやりだした。

奥さんのほうは止めているようだけど、ご主人さんは少し酔っているのかお構いなし。

もう寝ようとしていたのに、煙やら火の粉やらがテントに舞って気が気じゃないわ!


そして左側のテント。ここには2日目の朝9時ぐらいから男女4人づつぐらいの若いキャンパーが陣取った。

男子がテントを建てる間に、女子はすでに宴会開始。ほとんどその場から動かず夕方までずっと飲み食いしてる。

それだけならいいけど、そこから少し出来上がった女子がうちの犬にちょっかいを出し始めた。

何度も何度も執拗に呼びかけたり、触りに来たり、うちのアルプは明らかに迷惑がってて前歯剥いて「ウーウー」うなってもお構いなし。

挙句夜9時ぐらいに急にテントをたたむと、皆帰って行った。「デイキャンプだったんかい」!!


そして一番最悪なのがうちのテントの真後ろにテントと巨大なタープを張った、サーファーみたいな奴ら。

テントサイトは広いのにわざわざウチのテントの真後ろに広げて、我が家の動線を完全に塞いでます><

うちのテントのロープに、サーファーのタープのロープが交錯してて、SOUが何度も引っ掛かるしまつ・・・

一日中音楽流して、来た時からずっと上半身は裸で、「おまえらは裸族か」!


キャンプ地は良かったのに、田舎もん丸出しの自儘キャンパーのせいで楽しみは半減でした。

皆さんも地元ティーには注意(^^;
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2017.10.23
23:51

TA01W #XajaWc7E

URL

マナーの悪いのはキツイですね。
前に気が付いたら、アパート状態の劇狭レイアウトで取り囲まれてたことがありました。
隣のテントが近すぎて、会話が聞こえるんですよね・・・^^;
家は選べても、隣の住人は選べないのと一緒か(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.24
22:07

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

取り囲まれましたか!
近年のアウトドアブームで、どこのキャンプ場も盛況ですね。
ウチは割と辺鄙なところを探してますが、そこも最近安住の地とは言えません><

夜は凄く静かになるから、少し離れたところの話声も届きますもんね><
人の振り見てナントカで、気を付けないといかんですね!

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.31
08:31

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

僕もいやだわwww♪

読んだだけですが、かなり運が悪かったみたいですね

僕はまだ、すぐ横に~ってのは体験した事ないんで、今回みたいのに遭遇したら場所変えますね^^;

騒がれなくても横に他のキャンパーがいたらいやですもん
あ、無料のサイトの話なんですが


無料の不便な(シャワー無しとか炊事錬の水出ない)キャンプ場はチャライ若者とか来ないからいいですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2017.10.31
22:31

だんご班長 #-

URL

マナーのいい人は遠くにひっそりテント張ってました!

お・と・た・ん♪ さん

いやー参りました><

何度か経験はあるけど、川を挟んで三方に囲まれるなんて初めてでした><;

私も理想は人の少ない無人のキャンプ場が好きですけど、

カミさんと小さい子供がいるから物騒と言う事で却下されます(^^

人がものすごく多いキャンプ場でも、不快な思いをしない事もあるのですが・・・残念!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?