我が家のニューフェース!

 08, 2017 13:33
ついに復活しました!


購入から4ヶ月、赤い狼がやって来た!!




何の事かって!?




ジャーン


IMG_20170708_114601a.jpg

SUZUKI WOLF50

3月ぐらいにヤフオクで不動車を引っ張ってきてちびちびレストアしてきました。

アクセルワイヤー固着
ブレーキドラム固着
チェーン固着
電装系点きません
エンジンかかりません
外装ボロボロです><

やっとエンジンかかるようになって、駆動系、電気系も何とか修復!

IMG_20170708_114912a.jpg

何度か泣きが入ったけど、間を置いてトライしてきました^^

このバイク、通勤や近くのコンビニまで行くぐらいで使えたらなぁ思ってます。

IMG_20170708_114611a.jpg

これで赤が2台になりました!

さぁ自賠責入れに行こう^^

COMMENT 4

Mon
2017.07.10
08:54

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

作る楽しみ♪

レストアできるスキル持ってるってカッケー♪

カタナもでしたがすごいっすね♪

50ccかー
燃費いいし、維持費もいい!

でもビッグバイクに乗る機会が減りそう~^^


僕は1台しか持たないけど乗る暇ないから
もう1台125くらいを欲しいけど
買ったら(買えんけど)そっちばっかりになってしまいそうで怖い♪

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.10
22:10

だんご班長 #-

URL

我慢が続くか・・・

お・と・た・ん♪ さん

50ccに乗って思った事は、、

「遅い」><

言われるように125ccぐらいが精神的に良いですよね。
保険もファミリー特約使えるし、林道で遊んだりも出来そうです!

晴れた日はSVで通勤していますが、片道5kmぐらいなんですよね。
エンジンが適温になった頃には着いちゃいます。
わざわざ大きいバイクを出すほどの事も無いと50ccを引っ張りましたが、、
5kmの距離でも辛そうな速さです><

レストアのスキルなんてものは持ってませんが、そこそこ苦労しました。
まずアクセルワイヤーがダラーンと垂れてて、キャブを開けると中にあるピストンみたいなものが固着してました。
OHするとダラーンは解消され、ガソリンを入れると簡単にエンジンは掛かったのですが、電気系がまったく点灯しません。

電装各部に「接点復活材」を吹き、何日かたってエンジンかけてみると、ヘッドライトとホーン以外は復活していました^^

ヘッドライトはテスターで電流をあたるとバルブまで電流が来ていたので球を疑ったのですが、球は切れていない!
何度かつけたり外したりしてるといつの間にか復活してました^^(単なる接触不良)

ホーンも接続部を清掃・組み直しで復活。

自賠責入れて早速試走してみると・・・

またヘッドライトが消えてて、アクセルも少し引っかかる。
またバラして組みなおして・・・2、3度やりました(^^;
外装はこれからですね。

今思う事は、

「もう不動車には手を出さない」

バイクを弄っているより、走っている方が楽しいから^^

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.11
00:44

TA01W #XajaWc7E

URL

WOLF50!懐かしい。
蘭と同時代かな。
地元で何台か見たような気がしますが、記憶が薄れるほど昔だし(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.11
23:15

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

WOLFが82年で、蘭や薔薇と同じぐらいの年代ですね^^

私もまじまじとWOLFを見たのは初めてでした!

そもそもカミさんがエブリーに詰める小さいバイクが欲しいと言うから

ここに行きついたのですが、、実車を見たカミさんは

「カッコ悪いから私は乗らない」

だってΣ(・□・;)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?