SV1000S初オイル交換!

 31, 2017 21:08
SV1000S購入から3300km走破。
最近ギア抜けが多く動きもギクシャクしてきました。
大排気量の割にはオイル量が少ないので(2.7L)早めの交換がいいと思い、オイル交換を行いました(^^¥

今回用意した部品はこれ!
IMG_20170521_100547.jpg

スズキ純正エクスター TYPE04 MA 10W-40
オイルフィルター WEBIKE MODE:WM-06-025
アルミドレンワッシャー M14×1
オイル処理箱

初のオイル交換は、スズキ純正オイルをチョイス(中身は昭和シエル石油品だけど)

IMG_20170521_100958.jpg
古いオイルはドロドロでした><

IMG_20170521_105002.jpg
一旦規定量までオイルを入れ、エンジンを回す。
馴染んだところでエンジンを切り、しばらく待って不足分を追加。

乗った感じは明らかにギアが軽く、抜けなくなりました。ギクシャクも無くなってます^^
次の3000kmまで持ってくれればいいけど!

COMMENT 2

Thu
2017.06.01
08:11

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

すっきりですね♪

僕も
時間なくて~「やらなくちゃ×2」って思っててなかなかできない期間がずっとストレスになります^^

先週にオイルだけ交換してちょっとスキッリ♪しました


後は~洗車と~チェーン注油にラジエーター液

からのタイヤ交換をしなきゃ~って思ってて、まだモヤモヤが残ってます^^;


子供が卒園して~

よっし!これでいけるっ!!

って思ってたんですが
職場がずっと人手不足で休みが激減し、人数そろうと、また次の人が休むの繰り返しで

正直うんざりしてます^^

わずかな休日は子供と妻のために時間とられwww


ちなみにこの状態が9月いっぱいまで続く予定ってんだから、やってらんないでしゅよほぉぉ^^;

あーもう、あーもうっっ!!くっそー!!!

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.01
22:26

だんご班長 #-

URL

さっぱりしました!

お・と・た・ん♪ さん

やっとSVに慣れてきた感じで、

購入時ソフトセッティングにしたサスや、プリロード調整なんかも

少しづつSTDに戻してレンジの高いワインディングにも合うセッティングに戻しました。

なんせ最初はシート高が高いのとサスが固いのが慣れなくて、低く、柔らかくと

フニャフニャセッティングでしたから、高速コーナーで安定しなくて・・・


仕事いそがしそうですね><
我らサラリーマンは申し訳ないぐらいです><

わずかな時間を大切に使って下さい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?