GW前後の回想Part5 四国一周の旅MOVIE③ファイナル

 28, 2017 22:27
四国3日目。いよいよ最後の日になりました。

最終日は朝から足摺岬へ向かって半島を南下してると、「唐人駄馬」と言うストーンサークルを途中で見つけて、ちょっと寄り道しました。かなりの規模で隠れた穴場スポットです!

足摺岬はGW対応で先端まで車で行けず、手前の駐車場からバスでピストン配送。
Souは思いがけずバスに乗れて大喜びでした^^

足摺岬と金剛福寺を見学すると、四万十市までUターン。
途中走行距離が1000kmを越えました。

四万十市からは四万十川沿いを並走しつつ愛媛県に戻り宇和島へ。
河原が広くて水も綺麗で清流はいいなぁ^^

宇和島の道の駅で昼食をとり、宇和島駅へ。
Souは昨日電車に乗り足りなかったみたいで、ここから八幡浜駅までカミさんとまた電車の旅。
私とアルプは車で移動し、二人を回収!

八幡浜港から臼杵港まで船の旅。
帰りは行きと同じルートで帰りました。

自宅に帰り着いたのはほぼ6日の0時に近かったです。
全走行距離約1340kmの長い旅でした^^


道の駅めじかの里土佐清水~唐人駄場 8:00~9:00 40km
唐人駄場~足摺岬(金剛福寺) 10:00~11:00 10km
足摺岬(金剛福寺)~道の駅西四万十 11:00~13:30 107km
道の駅西四万十~道の駅宇和島きさいや広場 14:00~15:00 33km
道の駅宇和島きさいや広場~宇和島駅 15:10~15:20 1km
宇和島駅~八幡浜駅 15:20~16:30 38km
八幡浜港~臼杵港 17:40~20:00 オレンジフェリー
臼杵港~熊本着 21:00~0:00 140km
374km

COMMENT 4

Mon
2017.05.29
06:10

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

いい旅だった♪

最近3日間の旅行は行ってないからうらやましいです♪

しかし早朝出発から深夜帰宅とは、びっちりなスケジュールですね!
僕は居眠り運転しちゃうから無理ww

sou君が後ろから走っていき前方を歩く奥さんの手をつなぐ~
「あ~いい風景だ~」

この時期は手を出せば手をつなぐんですよね^^
うちは卒園したら父親には手をつないでくれんくなりますv-406

走行中に爆睡してるsou君の寝顔♪

レンズをガン見してるアルプちゃん♪

画になりますね~^^


走行距離も1000km超えwwwすっぢぇww!!

いい思い出を量産してますね♪


Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
22:38

だんご班長 #-

URL

燃え尽きました!

お・と・た・ん♪ さん

さすがに軽自動車で1000km超えは少し疲れました><

Souが小さい時から色んなところに連れて行ってますが、
悲しいかなまだ幼いからあまり記憶には残ってないみたいです・・・

子供は特別遠くに連れて行かなくても、近所の公園でも楽しめるものだと思います!
大変な思いと、お金使ってTDLやUSJなんて行かなくても、近くのキャンプ場で充分ですよ♪

ウチの場合、私とカミさんが出べそだから、大人の満足のために遠出しているような感じです^^

今度の旅行も、私が「夏に香川にうどんツーリングに行く」ってカミさんに言った事から、
カミさんも「うどん食べたい」と言い出して、あれよあれよと決まりました^^

大切なことは場所ではなく行動で、思い出を共有する事ですかね。
いい旅しましょう^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
22:15

TA01W #-

URL

四万十川よこの道、見覚えあります(笑)
それにしてもタフですね。毎日車中泊⁈
奥様の運転も決まってるし♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
22:55

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

通られた事ありますか!
この時は少し曇ってて、川の色が暗く見えたのが残念でした><

それにしても四国は綺麗で大きな川が多くて、何度も行きたい感じです^^

車中泊はそれ程苦になりませんが、たまにはキャンプもしたい今日この頃です!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?