GW前後の回想Part4 四国一周の旅MOVIE②

 21, 2017 09:37
5月4日は長い一日でした^^

朝から「かずら橋」を渡り、モノレールに乗り、祖谷渓へ。
新緑を満喫すると高校野球で有名な「阿波池田」へ。

ここで「アンパンマン列車」に乗ろうとするが既に予約で一杯><予想どおり

美馬市では「うだつの町なみ」を見学して、昼食は徳島ラーメン!うまし
食後は世界に三カ所しかないと言う「土柱」を見に行く!

それから四国縦断で太平洋側へ向かう。国道193号線はかなりハードな山越えでした。
途中エスクード軍団とすれ違ってちょっと得した気分♪

「アンパンマン列車」の代わりに日和佐駅でSouとカミさんを”普通”電車に乗せ、私とアルプは55号線を南下。
二人を拾うと一気に高知市へ。

高知市に入ったのは夜の9時でした。遅い夕食を食べると市内の銭湯へ。
汗を流すとさらに145km。土佐清水の道の駅「めじかの里」へ着いたのは5日の2時ぐらいでした><


記録
道の駅「大歩危」~かずら橋 8:00~9:30 13km
かずら橋~祖谷渓モノレール  9:30~10:10 3km
祖谷渓モノレール~祖谷渓 10:10~10:50 11km
祖谷渓~阿波池田駅 10:50~11:45 20km
阿波池田駅~道の駅「藍らんどうだつ」 11:45~13:00 36km
昼食 13:00~14:00 5km
~「阿波土柱」 ~14:20 9km
「阿波土柱」~日和佐駅 14:30~17:30 100km
日和佐駅~高知市街 17:30~21:00 140km
高知市街~道の駅「土佐清水めじかの里」 22:45~2:00km 145km

4~5日走行距離 約500km

COMMENT 4

Mon
2017.05.22
08:05

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

似てる♪

失礼かもですが
うちの長男にsou君は雰囲気が似てる^^

無邪気な笑顔にしぐさ・・・

「今」をしっかり記録されてますね♪


僕と同じくさぞや可愛い息子でしょう!
「うんうん」と僕もわが子を見るかのように親目線で魅入ってました^^

あの橋は、なかなかな恐怖心が伝わってきましたよ♪
僕は高い所が苦手^^;


しっかしよく編集されてますねっっ!  「えっそこっ!!」って言われそう^^;

僕もユーチューブにアプする為に動画をいじり始めて、難しさに直面してます
PCの能力的な問題もあり、動画難しい~って実感中です


ツーリング動画もカメラの位置が低いと走ってる感はあるけど風景が限定されるし~
ハンドルマウントはカメラが左右に動くのが酔いそうだしぃぃ

殿さマウントはちょっぴり恥ずかしいっっ
それにヘルメットに着けるには、強力りゃん面テープ必須だしぃ

ちぇすとマウントって手もあるが・・・悩み中です

中華製で安いからもう1個買ってみようとも思ってるんですが、編集技術が追いつかないwww


なにより動画編集ソフトをもっと使いこなせるように勉強しなければっっ^^;

編集してたら~集中力が切れて面倒くさくなったり、睡魔が襲ってきたりと
超難航しちゃいます

5分くらいの動画ならなんとかできそうなんですが、10分超えるともうキツイ^^;
PC的にも体力的にもね♪

ムービー③を楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.22
22:28

だんご班長 #-

URL

自己満の域を出てませんが><

お・と・た・ん♪ さん

いつもご視聴有難う御座いますw

動画編集はホント大変ですよねー
私も毎回心折れそうになり、やっと今頃UPしている次第ですm(__)m

私の家族動画は自己満の域を出ていません><
人に見てもらう事よりは、自分で楽しめればいいかと言うレベルです。

最初動画を始めた頃は、ブログより楽だ思ってたんです。
だってブログは自分で考えた文字を打たないといけないし、
写真もサイズや色など編集が必要だし、名前も替えないと同じ名前があると上書きされてしまうから・・・

でも動画も凝り始めるとブログより大変になってきますね!

旅自体が動画の為の旅にならないように、基本は旅を楽しもうと思ってて、
後で動画を作る時、あの時カメラまわしとけば良かったって後悔することもありますが、、

子供の写真は沢山あるけども、仕草や言葉、雰囲気は動画の方が残りますもんね!
これからも自己満動画撮りますよー^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.24
00:20

TA01W #zDwtIr92

URL

アンパンマン列車を狙ってたんですか。
反対方向への列車でしたのでこれには乗りませんでしたが、1日に琴平からの帰路の際、JR多度津駅で遭遇。
乗れそうなくらい空いてましたよ。
平日扱いと、GW真っ只中の祝日の差なのかな。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.24
22:56

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

元々祖谷渓か四万十のトロッコ列車に乗れたらいいなぁと思ってましたが、
四国鉄道文化館でアンパンマン列車を見てから、急にSouが乗りたいと言い出しました(^^;

Souが小さい時からアンパンマングッズはウチにはなくて、ほとんど興味も無いはずだったのに・・・
普通列車でも喜んでたので、なんでもいいから乗りたかったんでしょうね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?