ちょっと息抜き

 17, 2016 18:18
カミさんが11月と12月の日曜日、ほとんど救助犬のイベントに出ずっぱり。
おかげで私とSouは二人で男旅に明け暮れています^^

温泉に行ったり、公園で遊んだり、DVDを借りて家で見たり・・・

12月11日は久しぶりに晴天でした。Souに何をしたいか聞いてみると
「遊園地に行きたい」と、

でも熊本の動植物園は震災で被災し、まだ閉園中。
思い切って前から行きたかった佐賀県の「神野公園こども遊園地」に行ってきました。

高速で佐賀大和インターまで2時間。お昼前には到着!
この日は「感謝祭」で、大人一人子供一人のフリーパスがなんと1000円^^

DSCF0950.jpg

SLに2回、回転ボート1回、アポロスターに2回乗った以外は、ほとんど別にお金がいるものに乗ってくれました><
IMG_20161211_131855.jpg

IMG_20161211_145626.jpg

DSCF0956.jpg

まあ100円とか200円だけど^^

DSCF0954.jpg

16時まで満喫して帰りました。帰りは下道で、Souはぐっすり眠りましたとさ(^^;



ボーナスシーズン。1年間の自分のご褒美にごちそうを食べに天草へ!

約三年ぶりにヤリイカを食らう。
IMG_20161210_175122.jpg

コリコリで美味かったなぁ~♪

もちろんゲソはテンプラで^^
IMG_20161210_175518.jpg

しかし「福伸」の天つゆは味が薄すぎる><塩くれ~!!



ところで無事卒検合格しました!
免許の書き換えに行けば、無事大型免許取得^^

何とか年内間に合いそうです♪
TL1000S.jpg
TL1000S

COMMENT 4

Sun
2016.12.18
08:26

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

こども遊園地すね♪

sou君ぐらいの年齢には最高ですね、うちも愛息達がめっちゃ喜んでました♪

卒検合格おめでとうございます♪

大型の乗り味等、後々のレビューを楽しみにしてますよ~^^

僕ならSSに乗ってみたかったな~
ツアラーでもいいからフルカウルにwwwって
乗った事ないから余計に^^

バイクを若い頃からのってるだんご班長さんだからこそのチョイスなんだろうなって思って読んでます、個人の好みもありますし

来年から限定解除ライダーっすね♪
もし、よかったら大型教習のレポ記事なんか書いていただければ
これから大型を~~と思ってる老若男女の方に喜ばれるとおもいます!

っとお願い的なコメしてみりゅ♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
23:21

だんご班長 #-

URL

楽しめました♪

お・と・た・ん♪ さん

やっと行って来ました^^
Souも大喜びで、帰るのを嫌がって大変でした^^;

何とか獲れました。有難う御座います!
なんと卒検の検査員が同級生の旧友でした。
一本橋さえ落ちなきゃ何とかなるだろうと思ってましたが、
同じ日に卒検を受けた方が、前回一本橋落ちて即失格だったとの事で結構緊張しましたよ><

教習所にはそこのコースがあって、同じところを回るから
そこに合った走り方を覚えれば特に難しいところはありません。

「ここでウインカーを点け、後方確認して、右に寄せる」とか、
一連の流れを頭に植えつけ、それ通り走ればいい訳です。

難しいのは普通あまり経験しない、急制動や一本橋、スラローム、波状路をどうこなすかですかね・・・

それと周りに教習中の車やバイクが走っているから、それらとの兼ね合いで臨機応変にこなせれば問題なしです。
その辺も書いてみたいかなと思いますが、、余りためになる記事もないかも><

何とかグラの引き取りや、次期バイクのめどが付きそうです。
ニューマシンそろそろですよ~

お待ちくださ~い^^

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.22
21:58

TA01W #XajaWc7E

URL

フリーパス1000円とは素晴らしい!
遊び放題ですね〜♪
自分へのご褒美ですか?
うーん、何がいいでしょう。
新発売の"ガラコ"買ったくらいかな(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.22
23:05

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

小さい子供は乗れる遊具も少ないから、
低料金なのは助かりますねぇ^^
Souはメリーゴーランドやジェットコースターも拒否ですから><

ご褒美は、車買い換えたばかりだから「ガラコ」で我慢して下さい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?