SUZUKIワールドプレミアム続々!

 09, 2016 23:28
久しぶりのスズキ話し^^
先日前社長(現会長)の鈴木修氏の事に少し触れたけど「オサムイズム」の本の中にこんな記載があった。

スズキ設立当初は二輪事業が強く花形だった。四輪は陰でコソコソやっていた。
今は二輪事業が減産・減収で四輪に取って代わられた。
元来二輪から始まった会社、もう一度二輪をどうにかしたい・・・
これから力を入れて行きます。

そんな内容だった。
すぐにニューモデルがワンサカ湧いてくるはずもないが、今年秋のモーターショーでその片鱗が見えてきた。
まずは10月4日からドイツのケルンで行われた「インターモト」で発表された8台からご紹介!

GSX-R1000
gsx-r10001004_01.jpg

GSX-R1000R
gsx-r1000r1004_02.jpg

GSX-R125
gsx-r1251004_03.jpg

GSX-S750
gsx-s7501004_04.jpg

V-Strom1000
V-Strom1000XT
V-Strom650
V-Strom650XT

V-Stromの写真は割愛しますm(__)m

この中でだんご的に注目なのがGSX-R125とGSX-S750の2台!
国内では250ccのスポーツバイクが熱く、250ccのスポーツバイクを持たないスズキはそろそろ出すのではないかと話題には上がっていました。
しかし、まさかの125ccが先に出てきた!
GSX-Rの名を持つからには走行性能が高いのは当然だが、その他にもGSX-R125には最新技術が盛り沢山なのである。
・キーレスイグニッションシステム
・イージースタートシステム
・ABS


ついにバイクもキーレスの時代が来たか!
イージースタートシステムとはセルをワンタッチするだけでエンジンが始動する始動性の良いシステムで、先行のSV650にも採用されていた。

125ccでこれだもんね!時代は変わったわw

GSX-S750と言うと、今までのGSR750の後継機に当たる。
gsrpc.jpg
GSR750

しかし敢えてGSRでは無くGSX-S1000と同じ「GSX-S」を名乗ったところに意味がある。
GSRがストリートファィターならGSX-SはSS直系のストリートファィターなのだ^^

低く構えたデザインや、ボリューム感あるスタイリングは650ccでは少し物足りないが、1000ccまで要らないと言う人には持って来いのバイクだね(ちょっと隙間だけど^^)

これでだんごのお腹は50%満たされたのだ。しかし、しかし!
その次があった!!

11月8日「ミラノショー」でさらにNEWモデルが4台追加ぁーっ

BURGMAN400
写真は割愛しますm(__)m

GSX-S125
gsx-s1251108_02.jpg

GSX250R
gsx250r1108_03.jpg

V-Strom250
v-s2501108_04.jpg


GSX-S125は先のGSX-S750と同じGSX-R125のストリート版だ。
そして注目はGSX250R!!
ついにきたよ、2気筒250スポーツだ。これで国内4メーカー揃い踏みなのだ^^
もう一丁、V-Strom250!!
もう250ccは乗る事は無いかと思ってたけど、正直これ欲しいぃ
V-Strom650/1000は大きすぎるから、これで十分だよ♪

だんごのお腹は80%満たされたのだ。

ん?

100%では無いのは、GSX-R250Rが出ていないから><

この後のスズキに期待!

COMMENT 2

Thu
2016.11.10
04:57

お・と・た・ん♪ #-

URL

おおっ♪

僕はGSXR125が欲しい~買えないけろ^^;
それにバイク2台は置き場所が・・・

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
22:49

だんご班長 #-

URL

ウチも置き場所ないっす><

お・と・た・ん♪ さん

GSX-R125いいですね!
私も通勤バイク欲しいですw

それにしてもV-スト250やばいです~↓
https://www.youtube.com/watch?v=lqDy3-Qq9Nc

カミさん買わないかな!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?