雨の「くじゅう花公園」

 24, 2016 22:19
久しぶりに家族で日帰りドライブ行って来ました^^

場所は「くじゅう花公園」。
22日土曜日は雨でしたが、当日限定の無料券があったので10数年ぶりの再訪です!

少しですが、写真でご紹介♪
IMG_20161022_122415.jpg

入場すると右手の「カントリーガーデン」を行く。
IMG_20161022_122804.jpg
西洋風の庭に小さな小道があり、Souも冒険気分でズンズン歩きます^^

「見晴らしの丘」は「千日紅」が見頃♪
IMG_20161022_123143.jpg
奥にはくじゅう連山も鎮座する。

「癒しの森」では紅葉が始まってました!
IMG_20161022_123528.jpg

「アサギマダラ」という渡り蝶が渡ってきています。なんでも日本から台湾まで渡るそうです(〃゚O゚)
IMG_20161022_123828.jpg
いっぱい居て綺麗でしたよ~

雨で木々や葉っぱがしっとり濃い色になり、それはそれで風情がある^^
IMG_20161022_123959.jpg

池にはカモがいて、餌も置いてありました。
IMG_20161022_124746.jpg
しかし餌をやっても反応しません><

「そよ風の丘」では「マリーゴールド」が見頃!
IMG_20161022_125235.jpg

この辺りからSouが飽きてきたのか、足が痛いとか歩きたくないとか駄々をこねます(><;¥
しかし、ゲート近くには子供広場があり、それを見たSouは俄然猛ダッシュを見せました(^^
IMG_20161022_133505.jpg

最後に「彩の丘」、「ローズガーデン」へ。
IMG_20161022_131743.jpg

久住高原から阿蘇、産山、大分県竹田市方面にびっしりと雲海が・・・。
IMG_20161022_134024.jpg

遠くに祖母山がその雄姿を見せてくれました。

雨だったけどいい旅でした^^

COMMENT 4

Tue
2016.10.25
23:17

TA01W #XajaWc7E

URL

まだまだ花がいっぱいで暖かそうですね。
こちらはもう下界まで紅葉が近付いてきましたよ。
今朝も通勤頃の気温が6度。
秋を通り越して、冬を感じた朝でした。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
00:17

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

えぇーもうそんなに冷え込むのですか!
こっちは平地では紅葉はまだまだですよ。
日中も20度ぐらいで、家では夜でもTシャツ一枚で過ごしています。
北と南では大分違うものですね・・・

季節の変わり目、風邪ひかないようにしてください^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
21:58

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

うんかいww♪

雨も風情があっていいですね~♪

基本、男の子は花には興味無しですもんね^^;
僕もそうでした

家族で自然に触れるっていい事ですよね!


今度秋キャンプを予定中でしゅ、晴れればいいすけど^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
23:12

だんご班長 #-

URL

晴れるといいですね!

お・と・た・ん♪ さん

秋キャンプですか!いいですね^^
早くいかないと寒くなりそうで、ウチも行きたいなぁ!

11月はカミさんが買った軽キャンで、初の車中泊ロングドライブを予定しています。
晴れればいいなぁと思ってますヨ!

ちょっとその前に多良岳山系へ久しぶりに登山に行きます。
こちらも晴れて欲しい(欲張り^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?