リアタイヤ交換&カメラホルダー装着!

 15, 2016 22:20
いゃー、引っ張りました!
リアタイヤ1万キロ超えて、つるんつるんです(^^;

ほんでもって、今日交換に行って来ました!
いつものように通販でタイヤだけ購入して、二輪館で交換です^^

IMG_20161015_092532.jpg

タイヤは今までと同じ、PIRELLI エンジェルST 160/60 ZR 17 M/C 69W TL

車に積み込んで出発!
IMG_20161015_092828.jpg

二輪館での交換はこれで4回目で、今までは交換、廃タイヤ処理、バランス、バルブ交換、工賃でしめて2051円だったけど、
今回は交換、バランス、工賃で、2160円でした。廃タイヤ処理は別に162円(1本)が必要です><

自宅に戻ると早速取り付け。
普段磨けないところを磨いて、シャフトやカラーには注油しながら組み付けます。
IMG_20161015_124539.jpg

しかし、リアは持ち上げながらパッドにディスクを入れつつシャフトを入れるのに難儀します><
タイヤを徐々に持ち上げる方法ないかな??

最後にアクションカメラ用にホルダーを付けました。
IMG_20161015_124547.jpg

Tech mount:コントロールマウントと言う商品で、ブレーキレバーのネジに友締めで組み付けます。
角度は自由に変えられマウント部も大きいので、私の大きなアクションカメラには最適かな^^

後は振動と風切り音がどうかな・・・
試行錯誤は続く!

COMMENT 2

Sun
2016.10.16
00:07

TA01W #XajaWc7E

URL

画像から速度解析出来ますから、気を付けましょうね(笑)
チャリンコマウントが意外と使えますよバイクだと。
って、買ってしまってから言うなって^^;

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.16
22:28

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

常に速度超過している身としてはそこは気を使うところです。

チャリンコマウントですか!
振動やスピードに耐えられますかね?

ホントはメットに付けるのが一番良さそうですが、
結構キョロキョロする方なので、画像が動きまくるんじゃないかと
ボディマウントにしました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?