本州最西端・最西北端&萩・津和野ツーリングUP

 13, 2016 21:00
久しぶりの更新!

ついにアクションカメラを購入しました。
前々から欲しいとは思っていたけど、

性能が良くても使い勝手が悪い、
使い勝手はよくても大きくて重たい、、
コンパクトで軽量だけど液晶モニターがない(スマホ連動で画像は見れる)、、、
などなど一長一短あり、一番いいのはGoProあたりだと思うが値段が・・・><

悩んだ末に選んだのは、リコーアクションカムの旧モデル「WG-M1」です。
161013DSCF0759.jpg

新型が出て値段が下がり気味なのと、大きくて重たいけど液晶モニターが付いてます。
何より防水機能が高いから、バイク動画などのハードな扱いに適しているかなと思います。
もちろん静止画も撮れますョ

カメラマウントは両面テープで貼るタイプが純正で付いていました。
これにマジックテープで巻きつける固定マウントと、
手で持って撮れるようにグリップも追加!
161013DSCF0758.jpg

このカメラで動画を撮ろうと、先週の3連休一泊二日で山口県へツーリングに行って来ました。
まだ使い方を熟知していないのと、走行動画を撮影するカメラマウントが確立していないので
余り走行動画は撮れなかったけど、今までのハンディカムよりは画像のブレが少なく
少し見やすくなったかな^^

残念なのは、このカメラもスマホ連動で画像が見れるアプリがあるんだけど、アンドロイドは対応していません><

2016秋 本州最西端・最西北端&萩・津和野ツーリング①

チクと見てハイヨ~

COMMENT 4

Sat
2016.10.15
20:02

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

僕も欲しい~~♪

バイクでアクションカムは必須ですよね!
僕も買って、思い出の道を撮りたいでしゅ♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.15
22:00

だんご班長 #-

URL

是非!

お・と・た・ん♪ さん

山陰の旅はホントにイイです♪
農村の風景がとても綺麗ですよー

正直まだ使いこなせてませんが、かなり快適になりました。

是非思い出の道を撮ってください^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.16
00:03

TA01W #XajaWc7E

URL

1人ぷらぷら良いですね〜。
こちら平日嫁、週末私で交代勤務中(笑)
車載カメラとして、アクションカメラを買い足しましたが、まだ試せてません。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.16
22:23

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

仕事も忙しいでしょうし、
お子さんが小さければ尚更ですね・・・

ウチは子供が少し大きくなって、私も出れる時間が取れるようになりました^^
もう少し辛抱ですよー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?