初秋~県北へ~

 17, 2016 23:07
足の具合を気にしつつ、県北までブラリと走って来ました。

台風が近づいてるせいか無性に暑い(**;
まるでドライヤーの熱を浴びているような温風の中を行く。

鹿北町の山間部に入ると少し涼しくなった^^
IMG_20160917_143121.jpg

番所棚田で彼岸花を見る。
IMG_20160917_144945.jpg

平地の気温は軽く30度超えてても、秋は近づいているね!
IMG_20160917_144449.jpg

来週辺りが一番見頃かも。

その後大分県の鯛生金山へ。
IMG_20160917_152154.jpg
ここではいつもの「ゆずはちみつソフト」を食べる♪

しかし、いつもはバイクでいっぱいのこの駐輪場が私だけとは・・・

その後八女から山鹿方面へ抜け、和水町(菊水)へ。
少し雲が出てきて風も増しているようだ。

オレンジロードを通り帰路へ着く。
何とか雨に降られず帰宅しました^^足は大丈夫です!

走行距離160km

COMMENT 6

Sat
2016.09.17
23:53

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

めっちゃいいっっ♪

青い空、白い雲、そして田んぼにグラディウス♪

いいなぁ~

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.18
10:22

だんご班長 #-

URL

秋を感じました♪

お・と・た・ん♪ さん

市街地は8月より暑い感じでした><

でも山はやっぱり秋ですね!
涼しかったです^^

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
21:41

るっきん #-

URL

ヽ(*^∇︎^*)ノ

彼岸花が、綺麗ですね

最近、台風やら雨やらでロングで走れず、いつも100~150㌔走って帰ってきてます。


連休の角島ツーも行けれずでした。
・゚・(*ノД`*)・゚・。


晴れたらお互いツーを満喫しましょう。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
23:03

だんご班長 #-

URL

台風来そうですね><

るっきんさん

角島ツーはこの連休でしたか!残念ですね☂

ここ最近はホント天気悪いですね(**;

16号は高知に接近しそうじゃないですか!
月並みですが、気を付けて下さーい。

晴れたら暴れましょう^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.27
23:08

TA01W #XajaWc7E

URL

元気ですね〜。
足も完治してない状態でしょうに。
この季節は、山間の集落散策に最適ですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.27
23:29

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

ハーイもうバイク通勤も復活ですよ^^

だいぶ普通に歩けるようになりました。でもやっぱり傷口が痛いし、
足の裏が変形してます><
気合で治しますよ!

短い秋を楽しみましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?