ロングツーリングのすすめ③

 14, 2016 21:51
続いた^^

今更ながらバイクにスマホを取り付けるホルダーを購入しました!
41SB7gf_trL.jpg
デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー 〈クイックタイプ〉 79351

ツーリングにスマホをナビに使うためです。

スマホの電源用に、カーシュガーソケットをUSB電源に換えようと思ったけど、ネットを探してるとUSB対応のアダプターがあったので手っ取り早くこれも購入^^
6125SrNT5nLSL1000_.jpg
RAVPower USBカーチャージャー 2ポート【24W 4.8A】

そして電源とスマホのケーブルも購入しました。
61L50aYs8ML_SL1500_.jpg
オーメーカ Omaker【microusbケーブル 5本セット】Android対応usb充電ケーブル(30cmx1本、90cmx3本、180cmx1本)

次にスマホの音声を聞くスピーカーを購入。
71psR5JfStL_SL1500_.jpg
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) ヘルメットスピーカーセットNeo. microUSBステレオプラグ ストレート型 00078498

これでスピーカーとスマホを繋ぐと有線だが音声が聞けると思っていたのですが・・・
これがなかなか面倒くさいことになりました><

3.5mmステレオプラグとMICROUSBメスの直ケーブルがどこにもありません!!

途中に中継を入れるわけだが、色んな取り合わせを考えて結局こんな事になりましたー
160914DSCF0694.jpg

スマホから3.5mmステレオプラグ(オス・オス)⇒
3.5mmステレオプラグ(メス)/MICROUSB(オス)⇒
MICROUSB(メス)/USB(メス)⇒
USB(オス)/MICROUSB(メス)⇒
MICROUSB(オス)/スピーカー

MICROUSB(メス・メス)が無いし、3.5mmステレオプラグ(メス)/MICROUSB(メス)も無い><

そんなこんなでこんないびつな事に・・・
とりあえず音声は拾えたので、これでしばらく行くことにします(^^;

試行錯誤は続く!



取り急ぎギブス取れました^^
都合23日間固定してたので足首が曲がりません><しばらくリハビリです(^^¥

COMMENT 6

Thu
2016.09.15
12:54

お・と・た・ん♪ #-

URL

男旅ツー♪

sou君とのタンデムを見据えてこんなのはいかがですか~↓

LEXIN R6 インターコム最大グループ登録可能数6機ノイズキャンセラー搭載音質良好のインカム日本語の説明書付き

「1諭吉」トビますが、こっちがイロイロよさげな気がして、僕は狙っていましゅ♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
23:07

TA01W #XajaWc7E

URL

足首が曲がる前に、指の運動も忘れずに。
足の指でタオルをつかむ運動から。
そしてお風呂とかあったまった状態でよーく動かしましょう。
足首が動くようになった時には、次は足の筋力が落ちてるので、階段の上り下りで鍛えるしかなく。
やっと軽めの屈伸が出来るようになってきました。

ブルートゥースのイヤホンに飛ばした方が早そうですね。
ヘルメット脱ぐ時に耳がガリってなるけど(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
23:33

だんご班長 #-

URL

お!いいですね^^

お・と・た・ん♪ さん

ちょっと今回は失敗したなって思ってます><

ナビの音声だけ聞けて、安上がりに済ませようと思ったのですが、
思うように先が進まず、最初から少しお金をかければ良かったかな・・・

息子とのツーもいいですね!
将来はステップアップしますw

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.15
23:40

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ご教授有難う御座います!

2、3日で足首は動くなるようになりました。
でも足の裏がギブスで締められていたせいか変形してて、地面にフラット足がついていないような感じです。

踵と親指の下ぐらいの2点で立ってる感じで安定しません><
また腱を繋いだ薬指は力が入らず、足の踏ん張りも今一歩・・・

時間が解決するんですかね?マッサージ試してみます!

有線のイヤポンは持ってますが、ずっと被ってると耳が痛いです><
今度買ったやつも耳は多少痛いですが、走行音は静かになりました^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
21:41

ちっぽ。 #-

URL

インカム

すでに時遅しかもですが
インカムが良いと思いますよ。

アマゾンとかで5000円くらいからありますが、結構使えそうです。

セナの3シリーズだと1ユキチくん
5FMでも1.5くらいです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
22:46

だんご班長 #-

URL

1ユキチ・・・

ちっぽ。さん

通信装備はホント疎くて
今回はまさに「安物買いの銭失い」的感があります><

バイク用品には失敗は付き物ですが、金欠の身にはつらいっす!!

次買うときは無線のインカム狙いますよ^^
有難う御座います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?