祝!チームスズキMOTO-GP優勝🎉

 05, 2016 19:41
いやー!痺れたねぇ^^

9月4日にイギリスのシルバーストーンサーキットで行われた二輪車レースの最高峰「FIMロードレース世界選手権(MotoGP)」の第12戦において、最高峰のMotoGPクラスに参戦するチームスズキ エクスターの「GSX-RR」に乗るマーベリック・ビニャーレス選手が優勝した。スズキのMotoGPでの優勝は、2007年5月の第5戦フランスGP以来、9年3ヶ月ぶりとなり、2015年にMotoGP復帰後初優勝となった。

スズキ、MotoGP第12戦イギリスGPで優勝
r12_203.jpg

スズキHPより

たまたまじっくりMOTO-GPを見れる時間が取れて、テレビで観戦しました。
オープニングラップ、予選3番手「GSX-RR」に乗るマーベリック・ビニャーレス選手が一気に抜け出してトップにたったが、その直後2コーナーで2台の転倒により赤旗中断となった!

「あー勿体ない」

と地団太踏んでいたが、再スタートでもビニャーレス選手がトップに出て背後に迫るマルケス選手や、ロッシ選手を置き去りにジワジワとさを広げて行った。

この19周が長かった事・・・

最後の数週は目を顔で覆って、指の隙間から見ていたわ!!

しかし良かった^^
スズキに置いても久しぶりにいいニュースだね♪

この調子で残りのレースも暴れて欲しい^^

COMMENT 2

Tue
2016.09.06
20:25

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

見逃し♪

TVであったんですかっっ!
ってもしや、深夜?
知ってたら見たかった~
でも、もしやBSとか有料放送なら見れんかったんですが^^;

いや~かっくいいですね!憧れるなぁ~(年甲斐も無くっっ)

今日は休みだったんですが、小学校行ったり~とかで、せっかくのツーリング日和も虚しく・・・

でも、ちょっぴり涼しくなったんで、ツーリングの季節だっ!
特に朝!

時間作って、ちょっとでも~~~

足のほうは、どがんですか?体重がかかるだけに、しっかり治さんばですね^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.06
23:02

だんご班長 #-

URL

日テレジータスHDです!

お・と・た・ん♪ さん

光テレビです^^
放送時間がバラバラで、何時放送されているのかほとんど解りません><

しかもMOTO3、MOTO2、MOTO-GPとすべてのクラスを放送するもんだから
全て見ると5時間コースで長すぎですわ!!

12戦目で初めてまともに見た時にスズキが勝ってくれたので、ラッキーかな♪

足は9/8(木)にはギプスを切りますよ^^
指の腱だし、それほどリハビリの必要もなくすぐ復活出来ると思ってますが・・・

お忙しそうですね><ツーリングに行けるといいですよね!

私も全快(全開)で行きますよ(^^¥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?