残暑お見舞い申し上げます!

 25, 2016 18:16
関東以北、北海道では雨の被害が広がり大変な様子ですが、
西日本(熊本)では真夏日が続き、毎日うだるような熱波にカラカラです><

そんな毎日ですが、だんごは17日から本日25日まで、ずっと空調が24時間効いた部屋で過ごしていました。

7月に怪我をした右足薬指の腱が断裂していて、お医者さんは

「足の指だから動かなくてもこのまま不自由なく過ごす事が出来るかも知れない」
「しばらく様子を見て、どうしても不自由なら接合手術をしましょう」

そんなアドバイスからしばらく普通に過ごしていましたが、不自由な事がチラホラと・・・
靴下を履くときに指が巻き込んで伸ばせない、
指が下に垂れているから裸足で歩くとき指を引っかける、
靴を履くと中指の下に薬指が潜り込んで足が踏ん張れない等々・・・

そんな事から手術を決断して、入院していました^^

今はこんな状態です。
SC20160824142126.jpg

無理すると繋いだ腱がすぐ切れてしまうとの事で、足が動かせないようにギプスで固定しています。

2週間後にはギプスを取りますが、まだ予断は許さないのでしばらくは激しい運動はNGです><
(バイクぐらいはいいかな^^)

登山は何時ぐらいからOKですかと聞いたら

「3か月後ぐらいだね・・・」

と(泣)

そんなこんなで2016年夏は約半月残して早々終了しました(TiiT)

とりあえず、9月中旬までは活動自粛です。
まあ後は治るのを待つだけだからご心配なく~(^^)/

COMMENT 8

Fri
2016.08.26
01:34

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

とんでもねぇ♪

腱が切れてるってv-12

怖ぇwww

僕も昔に人差し指の腱がギリ繋がってて、縫った経験ありますが~
人の話は、なんか痛いww

復活に向けてご自愛ください^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
07:02

ちっぽ。 #-

URL

痛々しい

なるほど!!
それで、活動に制限があったわけですね。

復活のツーリングに行きましょう!!

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
20:05

だんご班長 #-

URL

ちょっと大げさですよね^^;

お・と・た・ん♪ さん

ちょっとした不注意がこんな事になりました><
ついてないと言うか、ドジと言うか・・・

一回お祓い行こうかな(マジで)

「健全な精神は健全な肉体から」と言いますから

後を追わないようにご注意下さいね^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
20:07

だんご班長 #-

URL

いい歳してやっちゃいましたー><

ちっぽ。さん

ご心配有難う御座いますm(__)m

もちろん復活の折りには何処までも走りますヨ!!

9月中旬以降で、よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
21:17

おさる #-

URL

ご自愛ください。

これから先も楽しむためのひと休みですから、焦らず、軽んじず、ひと休みひと休み、です。(^_^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.26
22:26

だんご班長 #-

URL

有難う御座いますw

おさるさん

ご無沙汰です^^

武闘派のおさるさんなら腱断裂は経験済みなんでしょうね^^
そうですね!しっかり治してまた楽しみます♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.27
00:11

TA01W #XajaWc7E

URL

かなり筋力落ちますからね。
リハビリ→筋力回復
って考えると、それくらいの期間はかかるでしょうね。
私はやっと歩けるくらいに。
しかし、階段の上り下りがキツイ!
日々筋力アップ中です。
だんご班長さんもゆっくり回復させて下さいね。
バイクは無理ですよ、重さを支えられないから(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.27
15:21

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

いやー、この怪我はTAさんの伝染ですかね?
恐ろしや~

足が動かないて言うのはホント不便ですね。
身動き取れませんから><

26日から会社復帰しましたが、ことごとく
「足骨折したんですか!!」
と聞かれました^^

「いや腱が切れただけタイ」
と言うと、皆不思議そうな顔します・・・

期待に応えられなくてゴメン><
とにもかくにもこの大げさなギプス早く取りたいです!!

頑張って筋力付けて下さい(他人事じゃないけど^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?