2016年真夏のロード四国ツーリング

 12, 2016 22:32
8月6、7日の一泊二日で四国ツーリング行って来ました!
(四国とは言え、愛媛県・高知県の二県だけですが)

いやー真夏の四国は熱かった(^^;

1日目は四国カルストや天狗高原。面河峡、石鎚スカイラインなど山をメインに走り
高知市まで540km、桂浜近くの種崎千本松公園でキャンプしました。
山間部は涼しくて、キャンプ場もほぼ海抜0メートルの割には快適でした。
若干南海トラフに怯えつつも爆睡でした(^^
(熊本地震を経験してるからね)


2日目は四万十川、足摺岬に立ち寄り、太平洋側の海を堪能しました。
海がとても青くて、道は広く車は少ない。快適なシーサイドランが楽しめました♪
二日目は553km走り、合計で1093kmの旅でした!


見どころ、感想や思うところを動画に記録しました^^
初めての音声入りなのでヘタッピですが
良かったら見てやって下さい♪
(自分口下手ですから)

それにしても動画のクォリテーが低くて申し訳ないm(__)m
ソフト、ハード面だけじゃなく、私のテクも残念な感じです><

今後はツーリング動画をライフワークにして、せめて鑑賞に耐えるほど
クオリティーを上げて行きたいですw

それに走行中の動画も撮れるように装備も揃えて行きます^^

もう来年の夏が待ち遠しい感じですが、、
残り少ない夏を楽しもう^^

また四国行きたーい!!

COMMENT 9

Sat
2016.08.13
21:23

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

おおっボイス付き♪

キャンプツーリング♪
いいですね~

テントはインナーのみで朝露などはなかったんですか^^

車載がコンパクトですね~参考にせねば♪

僕も初のふぁみきゃんに行ってきました!
楽しかったけどくたびれました^^;

今日の仕事に支障が・・・

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.13
23:08

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

動画1番目の9分30秒♪

かなりバンクしてますね!もっとアップでみたかった♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
10:59

TA01W #XajaWc7E

URL

四国いいな、それも愛媛・高知!
このエリアにはまだまだいっぱい行きたいところがあります。
本州からの橋が安かった時にはかなり渡りましたけどね、今じゃビックリ価格に戻り気味・・・。
それにしてもソロキャンプ、若いですね。
20歳前後ではやってましたが、今じゃ無理かな(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
18:02

ちっぽ。 #-

URL

お疲れ様でした

ヘルメットが変わってると思うのは、
気のせいでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
18:59

だんご班長 #-

URL

仕事大丈夫でしたか^^

お・と・た・ん♪ さん

朝露は大丈夫でしたよ!

寝る時は少し蒸し暑いかなと思ったのですが、

朝早かったからですかね、すぐに爆睡でした^^


あの動画ですが、実はバイクを倒してコーナーに入ったところで

大きなギャップがあって、1度目はかなり振られました><

take2は、少しスピードを落としてスムーズにコーナーリング出来ました^^

動画も地味にめんどくさいです(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
19:03

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

愛媛は少しゴミゴミしたところもありましたが、

高知はホントに走りやすかったです!

高速乗り放題1000円の時は良かったですよねぇー

瀬戸大橋も1000円で、合計2000円で四国突入出来ました^^

ソロキャンは・・・私も久しぶりでした^^まだまだ行けますよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
19:06

だんご班長 #-

URL

有難う御座います!

ちっぽ。さん

よく突っ込んで頂きました^^

ちっぽさんなら気が付くと思ってましたよ!

ユーロネットで買いました。

途中震災があって1ヶ月以上かかりました><

海外物は少しキツイですね(耳が痛い)

ヤラレてくるといい感じかな^^

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
19:52

るっきん #-

URL

おつかれ様でした

四国の旅おつかれ様でした
見どころ走れてるというか、満喫したようで良かったです

お土産ありがとうございました

また高知へ来た時はお会いしましょう
( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
20:50

だんご班長 #-

URL

ありがとうございました!

るっきん さん

色々教えていただいて助かりました!
わずかな時間でしたが、ご挨拶も出来て良かったです^^

何時かまた高知に行けたら、よろしくお願いします!

もちろん九州に来られる時はご連絡下さーい♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?