
 --, -- --:--

夏!暑中お見舞い申し上げます(汗)

 30, 2016 16:11
いやー暑い!気持ちいいほど暑い!!

夏はこれじゃないと

ここ2週間ほどまともな雨も降ってない。
でも7月はほとんどバイクに乗れていないのだ><

今日も汗を垂らしながらバイクいじり^^;

まずはこれ!
160730DSC_0309.jpg

オイルフィラーキャップを交換する。

交換後
160730DSC_0310.jpg
antlionアントライオン :オイルフィラーキャップ
ネジサイズ:M20×P1.5 カラー:チタンゴールド

これは見た目だけのモディファイです^^

次はリムステッカー!
元々メッキカラーを貼っていたけど、ちょっとやんちゃしたくて貼り換えました。

施工前
160730DSC_0311.jpg

施工後
160730DSC_0314.jpg

思った以上に派手な蛍光イエロー(^^;
バイクが若返ったなぁ。
ODAXオダックス :Keiti ニューホイールストライプ

ついでに間近に迫った真夏のロードに備え、荷物搭載のシュミレーション!!
160730DSC_0316.jpg

テント泊も視野に入れて、何とか搭載出来ました^^

しかし暑い!汗まみれです><

あーっ、一雨欲しい

COMMENT - 12

Sun
2016.07.31
07:16

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

イキイキしてりゅ♪

夏のグラディウスがイキイキしてますね^^

僕も続きたいところでしゅが・・・僕がねまってましゅ^^;

かららがキツイ・・・

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
09:02

だんご班長 #-

URL

こっぱずかしいw

お・と・た・ん♪ さん

いやー、思った以上にやんちゃで

少し恥ずかしいです(^^;

熱いですねぇ・・・☀

8月末か、9月に長崎方面行きます!

少し涼しくなったところで遭遇出来れば幸いですw

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
11:27

お・と・た・ん♪ #-

URL

時間が合えば♪

長崎へですかっ!

遭遇したいですね♪
ただ僕は乗せられてるライダーなんでちょっぴり恥ずかしい~ぞ・と♪

8月26日~28日あたりだったりするとか^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
22:46

だんご班長 #-

URL

夏の終わりは西日を受けて走りたい!

お・と・た・ん♪ さん

ジムカーナで腕を磨かれていたじゃないですか!
なかなかのバンクでしたよー^^

8月最終、いいですね!

具体化したら連絡しまーす♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
05:22

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

恐ろしい♪

ブログ効果です、走りはへっぽこなので、ジムカに憧れるただの初心者でありましてwwまだまだブレーキやら低速、高速といろいろダメ駄目なのであります!!

8月末っすね♪
場所にもよりますが、会えたら最高です^^

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
23:00

だんご班長 #-

URL

なかなか^^

お・と・た・ん♪ さん

サマになってますよ!
グラで本格的にジムカーナやるなら、
ポジションや、ハンドル、ギヤ比など見直すところは多いと思います。

インジェクションのセッティングもスローを高めにしないと
エンストを誘発しますよね。

よくよく調べると、8月末は少し用事が入りそうですm(__)m
9月中旬以降になるかな・・・

すいません。具体化したら報告します^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.02
06:23

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

全然です♪

ジムカーナは憧れますが、維持費が跳ね上がりそうだし、まだまだ公道走るのもおこがましいレベルなんですよ^^;
未だに急制動がうまくできないレベルです♪

車ぐらいブレーキをかけきれないと、怖くて下りとかが曲がれないぺっぽこさんでありましゅ(ToT)

指2本で急制動って無理なんでしょうか、けっこうなチカラで握りこまないと制動力がでないんですよね「ロックできない」4本なら楽なんですが、ライテク本には2本がけでって推奨されてて・・・レバー位置は遠め、ブレーキフルードも交換してるし~純正だし~ってそんなレベルのおとたんでしゅ♪

僕はいつでもOKです!確実に会えるって保障もないので、だんご班長さんの都合のいい期間に♪


Edit | Reply | 
Tue
2016.08.02
23:10

だんご班長 #-

URL

熊本に来るときはご一報を!

お・と・た・ん♪ さん

余震もほとんど治まったし、秋頃は阿蘇もどうですか^^

私は両手とも「OKグリップ」を使っています。
今ではあまり一般的ではないかもしれませんが、
昔のオフロード乗りは、親指と薬指と小指だけでグリップを握るのは
ハンドルが振られた時ホールドが効かないので、
親指と人差し指でOKの形にして残り3本の指でブレーキやクラッチを操作していました。

その時のクセが抜けないのですよー

レバー自体、端に行けば行くほど梃子の原理で軽く握れるし
結構理に適っていると思いますが・・・

最近はショートレバーに換えている人もいて、
OKグリップはほとんど消えかけているのでしょうかね><

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.02
23:29

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

今でいう3本かけですね♪

なるほどOKグリップって言うんですね!

以前、右手の指のスジを伸ばしちゃた時に試したんですが、確かにチカラが入れやすかったです^^
指が治ってまた2本がけに戻ってしまいましたが、また3本がけにしてみようと思います♪

阿蘇~行きたいですっっ
バイクで行くなら日帰りかな~
家族でなら1泊2日

毎年に近いくらい阿蘇に行くから
今年も行きたくはあるんですが、キャンプ用品でかなり散財してしまい・・・

お嫁さまと交渉しなきゃ^^;

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.03
23:04

だんご班長 #-

URL

ぜひ是非!

お・と・た・ん♪ さん

今熊本から阿蘇に入るには、ミルクロードか
グリーンロードしか使えません。

大動脈の国道57号線と、南阿蘇に抜ける県道俵山トンネルは
しばらくかかりそうですね><

バイクで来られたら穴場案内しますよ^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.03
23:32

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

という事は

フェリーで長洲からの場合は菊池からやまなみ~みるくろーどっていう経路でしょうか

いきたいな~♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
22:23

だんご班長 #-

URL

長洲ですか

お・と・た・ん♪ さん

菊池阿蘇スカイラインは通れませんのでご注意を!

菊池から大分県上津江村へ抜けて小国町から

大観峰か、やまなみハイウェイに出て阿蘇に入るのがいいかもです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

