つぶやきとも愚痴とも言うとりとめのない話

 26, 2016 00:33
私は大いに怒っている!プンプン

ポケモンGOだか

ひろみGOだか知らないが

巷ではスマホ片手にゲームに夢中になる輩が連日ニュースとなっている。

テレビだけの話と思いきや、配信日の午前中には会社の敷地でスマホ片手に歩いてて

「もう二つ見つけました」と平気で言う!

おいおい、今は職務中だろう(とは言えず)

「遠回しにポケモンなんかに夢中になるのは子供だけだと思ったよ」

と、さりげなくジャブを入れるが、やらない人が少数派みたいな言い方で逆襲を食らう。

そもそも新しいもの、流行ものは片目を薄くしてなるべく正視しないようにしている。(そんなもんで心は許さないぞと)

反骨心の塊みたいなだんごだ!(凄いだろう^^)

スマホには見事にゲームアプリの一つもなく、

「だんごさんってゲームしないんですか」

「する暇がないからね」

と忙しいふりをするのだ。


あー100円玉をいっぱい持って、公衆電話に行った頃が懐かしい。

最後の数字が押せなくて何度も受話器を置いた。

意を決し10ケタの数字を押す。

呼び出し音が2回なると慌てて受話器を置いた・・・。。。

886_1276092548.jpg

走る事に他に何が出来る。

風を切る以外に何が出来る。

アスファルトに刻み込んだ命の欠片。

走れ地平の彼方まで。


あ~早く足の怪我治らないかな・・・><
スポンサーサイト

COMMENT 7

Tue
2016.07.26
05:37

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

少数派♪

僕は中学~ファミコン~成人してスーファミ~プレステと結構ゲームしてたせいか、ケータイゲームに興味をかんじません^^

おもしろいゲームもあるんでしょうが、わざわざケータイのちっこい画面で~って思います

世の中便利になって、反面。常識が薄れてきた感は大いにありますね~

仕事中にひろみGoですか!けしからん!(^^)

そおいう連中ってゲーム中毒なんですよ!


今日うちの若いやつが(31)カミングアウトしやがったのれすが

「僕は携帯ゲームでこの時間に敵が出るとかの縛りのあるゲームとかが結構ハマルんですよね♪」ってほのぼの言いやがりまして^^


「あ~だから、ちみは勤務中によく姿が見えなくなるんだね!」
とも言えず^^;

罪悪感がないってのは究極の罪だよな~っていうか馬鹿なんだと思いましゅ♪

昔ならね、一喝してやってるんですが、今は難しい世の中なのでしゅ^^;

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
05:39

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

ところで

いつの間に激しくカスタムされたグラディウス!!

実は僕もシルバーにチェンジするために、カウル一式揃えてありんす♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
20:45

TA01W #XajaWc7E

URL

へー、うちの会社、携帯持込禁止ですよ。
個人携帯持って敷地内ウロウロしてたら怒られるな。
ロッカー保管が原則なので、1日使用出来るのは1〜2時間くらいじゃないかな。
そんな状態なので、ゲームは・・・
パチスロのニューパルサー3(平和のカエルのやつね)しか入っておらず(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
23:09

aw11 #AYBaZUZw

URL

いますね自分の価値観で一方的に喋るバカ
余計なお世話だよマッタク
今度そのバカがポケモンなんちゃらやってたら
社長室にピカチューがいたぞって言ってみてはどうですか

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
23:24

だんご班長 #-

URL

老眼で最近スマホが見にくいのは内緒で^^

お・と・た・ん♪ さん

そうですか。その後輩には一度洗礼を浴びせましょう!

私もファミコンやプレステなどにはまった時代もありました。
しかし何時でも何処でもってのはどうですかね?

会社のわずか10分間の休憩時に
みんな一列に並んでスマホを触っている風景・・・。。。


人とのコミケはどうなのよ!
今この空間、こっちの間が持たないっての!!

それが現代なんですかね。


ちなみにすいません。

写真のグラディウスは私のではありません。
海外のサイトから写真引っ張って来ました。

カスタムが珍しかったので^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
23:28

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

うちも社内での歩きながらのスマホや電話はダメになってます。
でもそれが職務の電話なら、歩きながら話していてもいいみたいな吹聴があります。

曖昧なんですよ!

もちろんスマホはダメですねぇ。

もっとも家に帰ると子供が茶々入れて、ゲームどころではなくなります^^




Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
23:33

だんご班長 #-

URL

aw11さん

ん、お初の方ですか?

aw11とは初代トヨタMR2の型式ですか??

>社長室にピカチュー

いいですね^^今度やってみますか!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?