雨もひと段落(3週連続釣り)

 04, 2016 23:09
この梅雨はしこたま雨が降りました><

土砂災害が多く登山はしばらく様子見の状態です(泣)

先日紹介した山女魚釣りから、翌週はキス釣りに行きました。
2~3時間で釣果は10匹・・・

帰りに実家に寄って、大き目の2匹(23cmぐらい)以外は置いてきました。
自宅で天ぷらにして旬の味を楽しみましたよ♪

そして昨日はアジゴ釣り!
紹介してなかったけど、1か月ほど前にも一度行ってボウズでしたー><
アジゴでボウズなんて初めてだよ!!

リベンジを兼ね3時間ほどで80匹近く釣りました♪
Souも邪魔くり半分、何匹か釣りました。

もちろん今夜の晩飯は「南蛮漬け」です^^
160704DSC_0293.jpg
美味しかったなぁ~

でも天草からの帰りに、2号橋を過ぎたところで車が故障!
急にリアブレーキが噛んだままになって「ゴーゴー」と音が出ました><

だましだまし大矢野のスタンドまで走りこむと、ドラム周りのOHが必要だがパーツがないからどうにもならないと(・・;

ブレーキが噛んだのが少し弱まったので、様子を見ながら宇土市の日産まで走りました。
ドラムが熱持ってやばいかなと思ったけど、土砂降りの雨が降ってきて、怪我の功名か熱は抑えられました^^

故障の詳細は、ベアリングやピストンの動きが渋く、ブレーキがかかったままになっているとの事><
修理費は部品、パッド、工賃込みで3万ちょいと・・・(泣)



先日エスクードユーザーでお世話になっている「TA01Wさん」より小包が届きました。
Souが玄関で宅急便を受け取り大急ぎで中身を取り出します^^

160701DSC_0288.jpg

バギーのラジコンでした!!

雨が続いて遊べなかったけど、やっと待望の晴れが来て保育園から帰ると早速走らせた^^

まだ4歳児だからうまく操れません><
160701DSC_0286.jpg

最後はラジコンを追いかけて走り回る!(使い方違くない^^)

毎日やってて、少し上達しているみたいです^^
TAさん有難う御座いました♪

COMMENT 4

Tue
2016.07.05
22:02

TA01W #XajaWc7E

URL

Souくんに気に入って貰えてよかったです♪
どこでも行けそうな4WDも考えましたが、やっぱり子供的な遊び方だと早い方がいいかなって。
今のこういったラジコンって、洗えるんですね、雨の日も安心。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

ここをお教えしましょう。
だんご班長さんならDIYで交換出来るでしょうから、今後ご活用下さい。
今回の該当部品だと、「R右/左ナックルハブASSY」で出てきます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
23:03

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

サイトの紹介有難う御座います。
今回は部品注文しちゃってたので、次回活用させて貰います^^

ラジコンは、路面が濡れている時に走らせるとアクセルをよほどゆっくり開けないと
クルクル回って常にドリフト状態です。
Souにはちょっと難しいようで、晴れた日に何とかって感じです^^

それより近所の子供が「貸して、貸して」と集まってきて大変ですよw

親に似て、車バカになるんでしょうね(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
08:47

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

おおっ♪

あじご50匹はすごいですねv-12

ブレーキ引きずりは怖いですね、消耗品とはいえ、痛い出費ですねww

ラジコン♪いいですね~素敵なプレゼントでsouくんもニコニコですね♪
戦車のラジコンもイイ物ですよv-10

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
23:10

だんご班長 #-

URL

戦車かぁ!

お・と・た・ん♪ さん

4月以降全然登山に行けてなくて(震災もあったし)、
キャンプもご無沙汰です。

最近カミさんはキャンピングカーが欲しいみたいで、
せっせと中古車情報を覗いていてます。
テント泊に少し興味が薄れてるようです><

そんなこんなで釣り三昧!

キャンプ行きたいなぁ・・・
なんて、今度の3連休はキャンプ予定ですが^^

洗車のラジコンはいいですね!
どこでも走れそう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?