ある長い雨の日の情景2016

 25, 2016 23:12
いやー、雨が降りますな~
とてつもなく降ります><

地震の後は大雨!
近くの川の法面は地震でヒビが入ってて、川が危険水域まであふれるもんだから
まんじりとも出来ず、奥歯をギシギシ噛みしめてただひたすら様子を伺うだけの毎日です・・・

もちろんそんな時でも休日とあれば雨を押して出かけるよー^^

県北の「山の神養魚場」へ山女魚を釣りに行ってきました!
160618DSCF0404.jpg
今回は家族で食べる山女魚を全部Souが釣り上げました^^

警戒心が強い山女魚だから、養魚場とは言えなかなか釣れないんです。
160618DSCF0406.jpg
ご満悦の息子君

天ぷら美味し!
160618DSCF0408.jpg

塩焼きは外せない!!
160618DSCF0410.jpg

美味かったっすw


今週前半もまたバケツをひっくり返したぐらい雨が降って、
あちこちで土砂災害や水害が発生しました><
夜はカミナリと叩きつける雨の音で寝れないぐらいです。

おまけにスマホの災害警報が頻繁に鳴り響いてグロッキー(・・;

そんな時東京時代の古い友人より小包が届きました。
160622DSCF0411a.jpg

トウモロコシ!大好物なんですよ!!
つぶは小さいけどとても甘くて、それでいてさっぱりしてるから何本でもいけます!

☆野さん、あざまーす!!

ホッと心が暖まりましたー♪

COMMENT 6

Sun
2016.06.26
05:15

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

釣りかぁ~♪

そういえば我が家の愛息‘sにはまだやらせた事がありもはんです^^

僕自身が釣れないとつまらない派なんで、重い腰が上がらないだけですがww

道具は一式持ってるんですが、川釣りはともかく海釣りは車内が潮たれるし、子供が「釣れん、つまらんwww」って言い出すとくたびれるしなぁ~って思って

僕が子供時代は親父と釣りに行って、釣った魚をそのまま落ちてる枝にぶっ刺して、焚き火で焼いて食べた思い出があります^^

自分で釣った魚って格別うまいもんですもんね♪

Sou君がうらやましいww

うちはいつデビューさせようか・・・


とうもろこし旨そう♪

今日の長崎は晴れるせいか、ただいま22度しかなく肌寒いです
また明日から雨らしいんで、今日はぐらでぃうす君で出勤します♪
ここ2週間くらい乗ってないからカビちゃいそうで^^;

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
23:16

だんご班長 #-

URL

その場で食べる!醍醐味ですね~

お・と・た・ん♪ さん

長崎も海釣りのいいポイントが多いんじゃないですか^^

実は昨日も雨の中キス釣りに行って来ました。
2時間ほど釣って10匹ほど。

Souは魚を運んでクーラーボックスに入れたり、
かかった魚のリールを巻かせたりして
そこそこ楽しんだみたいです♪

私は基本渓流釣り派ですが、さすがに4歳の子供に
渓流で釣りをさせるのもどうかなと、
最近は養魚場ばっかりです^^

こちらも今朝は肌寒かったです><
佐賀までひとっ走りしてきましたー!
帰りは暑かったです(汗)

市街地走行は疲れる><
果てしなくロング行きたい今日この頃です♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
00:28

かえっちゃん #-

URL

ご無沙汰です☆

たま〜に覗きに来させてもらってます(^ω^)

だんごさん!
余計なお世話かもしれませんが…

ダンボールに貼られてる、
ヤ○トの黄色いシール。
隠したほうがいいですよ〜‼︎
6桁のコードで、
だいたいの住所がバレますw

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
22:28

だんご班長 #-

URL

お元気ですか!

かえっちゃん さん

こんばんはーご無沙汰です!

そうなんですね~
まあ悪い事する人はいないと思ってますが、、
有難う御座います^^

そちらは地震大丈夫でしたか?

また覗いて下さい。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
22:05

かえっちゃん #-

URL

元気です(^ω^)

ご存知だとは思いますが、
トラガールを目指して転職しましたw
事情があり、今はお休みしてますが…
トラックの運転&仕事、楽しいですよΣ(≧▽≦)

うちの実家は全壊判定でした。
築年数も古かったので…
もうすぐ取り壊されます。
両親は、古墳群近くの仮設住宅に入ってます。
とりあえず、いつ壊れるかわからない家で過ごすことがなくなっただけでもよかったかな(^ω^)

また、ひっそりと覗きにきますね♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
23:15

だんご班長 #-

URL

大変でしょうが、お元気で何よりです!

かえっちゃん さん

そうですか!運転楽しそうですね^^
私も定年迎えたら、ドライバーやりたいです!

「全壊」判定キツイですね><
また建て替えられるのでしょうか。
復興が早く進むといいですよね・・・

月並みですが、「頑張って下さい」ぐらいしか言えないけど、
何かあったらドシドシと!

ではではv-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?