GWを遊びつくす+@

 02, 2016 00:42
いやいやスズキの燃費計測不正問題で揺れてますね~

色んな意見や憶測があって燃費表示そのものまで波及しそうな勢い><
素人だから深入りは止めるけど、
いかん事はいかんです!

襟を正して頑張って貰いたい!!
私は応援します。




さて、GWの次の週末ですが、長崎県諫早市に面白そうな公園を見つけたので
ドライブがてら行って来ました。

これで5月の走行距離はバイクも合わせて1000kmを軽く超えました。
最近の連休は大体これぐらい走るね♪

目的地は「山茶花高原」ピクニックパークです~

またもエントラントの写真を撮り忘れたが、佐賀県鹿島市から諫早に入ったぐらいの
多良山系の中腹にある眺めのいい公園でした。
DSCF0368.jpg
遠くに雲仙、眼下には有明海と諫早干拓堤防道路も見えます。

13時ぐらいに到着して、3時間みっちりと遊びました!

広場でSouと軽くサッカーで汗を流し、アスレチック公園へ。
DSCF0365.jpg
グラグラ橋でもアルプは器用に歩きます^^

そしてSouは人生初の自転車(補助輪付き)に挑戦!
DSCF0367.jpg
軽く乗りこなす姿は私のブラッドか(^^

この奥には珍しいオフロードカーのコースがありました。
25730a5a.jpg
写真を撮り忘れたので、ネットから借りてきました。(問題あれば削除します)

Souと二人で久しぶりにオフロード走行を楽しんだのだ^^

次に長いスライダーへ。
DSCF0371.jpg
ここのスライダーは滑り終えても、出発地点へ上がるリフトまで乗ってOK

谷を挟んで向こうの丘に観覧車と少し遊具がある。
DSCF0381.jpg

観覧車からは有明海の遠望が楽しめた♪
DSCF0372.jpg

ここでも鉄ちゃんの片鱗が!
DSCF0380.jpg

最後にまたここで自転車にSouは乗った。
よっぽど気に入ったのか広い敷地を何周も回っていた^^
DSCF0390.jpg
そろそろ買ってやらんといかんのか・・・(金欠)

この日はとても人が少なかったけど、カミさんと同意見で
「施設は古いけど良く手入れされていて感じがいい」と満足しましたー

そうそうモノレールもあって、元の丘に戻る時利用しました。
p10501291.jpg

また行ってみたいなぁ^^

Souも大満足の一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Fri
2016.06.03
16:58

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

山茶花高原に来られてたんすね♪

子供の笑顔が見れると親も嬉しいです♪

バイク乗りの血脈がしっかり受け継がれてますね♪

なによりsou君いっぱい愛されてますね^^(うちも♪)


嫁の文句は俺に言え!(蒼天の拳)って言われそうなんで
一度だけ!

奥様が綺麗&若い♪


佐賀県の 子供遊園地って知ってますか?
有料ではありますが、おすすめですよ
http://haut.jp/kouno/

長崎はなんもないから、よその県に行かないといけないのがつらいです^^;
長崎は
メルヘン村くらいかな~

あっ佐賀県でした
http://www.marchen-mura.jp/guide/21/
ボールプールは時間制限なしなんでおすすめ!
あと、ボートも時間あるけど自己申告みたいなんで、長めに遊ぶってのもアリです
ご存知でしたらスルーしてくらさい♪

ハウステンボスは高すぎて、地元なのにまともに行った事なく、遠めに花火をのぞいたくらいwww

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.03
17:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.03
23:04

TA01W #XajaWc7E

URL

やっぱり消えてる・・・。

こういった施設には頑張ってもらいたいですね〜♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
00:02

だんご班長 #-

URL

子供の為にと言いつつ大人も楽しむ^^

お・と・た・ん♪ さん

山茶花高原は係の人がほとんどいませんでしたが、
なぜ手入れが行き届いているのか不思議でした。
なかなか穴場で良いところですね。

情報有難う御座います!

神野公園もメルヘン村も楽しそうです♪
どちらも行った事がありません><
是非行ってみます^^
遠ければ遠いほど喜ぶ男ですから(^^¥

意外と佐賀は子供が遊べるところが多いなあ(侮れん)

ハウステンボスはホント高いですよね><
行きたくても行けません。
また人が多いのも若干苦手で、、

なるべく閑散としたところがいいですw

たった一人のお宝息子なんで、少し甘やかし過ぎてますよね・・・
カミさんもそれぐらいで勘弁しておいて下さい。

本人が喜び過ぎますから^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
00:07

だんご班長 #-

URL

TA01W さん

ん?カキコが消えてましたか!?

リーズナブルな施設が好きと

大声で言いたいです^^

よってUSJ、TDLなど有名どころは却下です><

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
00:11

だんご班長 #-

URL

了解です!

お・と・た・ん♪ さん

どちらもネットサーフィン中に見たことがあります^^

よいお父さんしてますね^^
お邪魔させて貰います♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
05:29

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

お恥ずかしい♪

そうだったんですね^^;
グラディウス乗ってる人なら見てる可能性ありかなぁと思ってみたものの
あんまり知人に見られるのは恥ずい感じがするもんで♪

僕もヤングな時よりは人混みが億劫になりましたが、でずにぃらんどは是非子供が小学生のうちに行かせたいです

それはエゴだよってアムロに(ガンダム)言われそう


ディズニーデートをした大昔の思い出がwww今でもディズニー最高!と脳に刷り込まれているwwおとたんでしゅ♪

嗚呼ww青春かな・・・遠い目



意外とうちの子供はUSJがいいのかな?
でも「まだ待たんばとぉww」「ぢぇんぢぇん進まんww」「ちっともおもしろくなwww」等、並ぶのがいやなお子達なのでどちらに行っても不満が連発するかもww僕も並ぶの大嫌いだし^^;

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
22:26

だんご班長 #-

URL

ガンダム世代ですね^^

お・と・た・ん♪ さん

ディズニーデートかぁ・・・遠い目

修学旅行でディズニーに行ったものの、
前日上野のバイク街で全財産を使い果たし、
ベンチに座って過ごすしかなかった高校時代を思い出しました><

行くとしたら子供が小さい時でしょうね。
ウチの息子はディズニーより富士急ハイランドの
トーマスランドが喜ぶかも知れないけど^^

ひとまず暖かくなってきたからキャンプに行きたいです!

あ!!でも今日から梅雨入りで、もうしばらくお預けですね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?