GWを遊びつくす②

 24, 2016 22:50
「アフリカンサファリ」を出ると一旦由布院へ。
国道210号線を日田市へ向かう。

日田市で夕食をとり、温泉地を探しながら福岡県へ突入。
時間的に遅くなってしまい、沿線で適当な温泉を見つけられないまま久留米市へ。

お風呂は諦めて佐賀県佐賀大和の道の駅へ移動。
最近慣れっこの車中泊で一夜を明かした。

160505DSCF0245.jpg

翌5月5日。今日も快晴^^

嘉瀬川にはこいのぼりが泳ぐ。
160505DSCF0247.jpg

今日は三瀬村の「三瀬どんぐり村」へ行こう!

写真をほとんど取れないほど私もSouと遊ぶ。
これと言った施設・遊具は無いが自然の丘陵を生かした佇まいが素敵な場所だ。
動物が多く触れ合えるし、お弁当持ってピクニック気分に良いなあ~♪

160505DSCF0252.jpg
水遊びの池で全身ずぶ濡れです(^^;

敷地が広く歩くとちょっと大変><
160505DSCF0259.jpg

2日連続の餌付け^^
160505DSCF0265.jpg

午後一まで楽しむと、次は大人の趣味で「樫原湿原」へ。
160505SANY0236.jpg

少し眠りかけたSouを起こして湿原を散歩(ゴメン)
160505SANY0225.jpg

Souは木道が面白いのかどんどん歩いた^^

160505SANY0233.jpg

こじんまりとした湿原だけど、自然の景観が心地よい。

160505SANY0229.jpg
尾瀬行きたいなぁ・・・

帰路は熊本県の和水町へ寄り道し、三加和温泉で汗を流した。

子供も大人も満喫したGWの2日間でした^^

COMMENT 6

Wed
2016.05.25
08:18

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

男の子はこいのぼり♪

こいのぼりが大量に泳いでるとテンション上がるのは子供だけぢゃないです!^^

ふぁみりぃ車中泊ぅぅ
したいけど軽ぢゃ~でちんです・・・お・と・た・ん♪&お嫁が限度かな~(肉づきが良くて)

実は、今年はキャンプデビューをしようと企んでいます
候補は断然熊本!

だったのですが、もし、万が一って思うとチュウチョしてます
「馬~鹿が!わざわざ震源地に行って被災しやがって」と言われそうで
熊本の皆様ごめんなさい^^;

でも夏~から秋になって落ち着いてたら、阿蘇に行きたいって(^^)

どうせなら自然いっぱいの所がよさげかな~と♪

大村の野岳湖が近くていいんですが、新鮮さが・・・^^;

コテージじゃなくテント泊!
やっぱ男の子はサバイバルに憧れ♪不可能だろうけど、釣った魚を焼いて食らうみたいなのに憧れますぅ

お子的には、とりあえずテントで寝て、バーベキューができれば満足っぽいんですけどね^^

矢谷渓谷キャンプ場、清流キャンプ場等きになりましゅ♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
21:04

TA01W #XajaWc7E

URL

うちの嫁が息子くんが歩いてる〜。
って言ってますよ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
21:07

だんご班長 #-

URL

去年のGWは野岳湖キャンプ場でした!

お・と・た・ん♪ さん

熊本阿蘇周辺のキャンプ場は今年は厳しいでしょうね><
でも県北や県南、天草などはほとんど被害はありませんよー

矢谷渓谷も大丈夫じゃないかな?

てか、南海トラフや中央構造線、最近では山陰や四国にもひずみが溜まっているとか・・・

もう日本中どこも安全と言える場所はないような><
日本沈没かなv-12

もしそんな時が来た時でも

「満足ぅ~」

と言えるように、今のうち楽しみましょう!!

私もキャンプはテント派です。
最近カミさんがキャンピングカーに興味を持っているみたいで・・・

何とか阻止せねば!
焚火して、夜空を見て、コーヒーを飲んで・・・(酒は飲めない><)

そんなキャンプが好きなんですよね^^

是非熊本へ♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
21:50

だんご班長 #-

URL

え!

TA01W さん

まだ半年ぐらいじゃなかったですか!
早いですね!!

早く歩く子って早く親元を巣立ってしまうって言いますよ~
TAさんに似て、あちこち旅立つのでしょうか^^

寂しくなるからゆっくり育てましょう^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
22:22

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

キャンピングカーは究極アイテム♪

車中泊のキングですね!

そういえば、阿蘇に行く時、よく中古のキャンピングカーが売ってるのを見ました

都知事やら政治家みたいに、月160万円の自由に使える金があれば買うんですけどね(笑)

死ぬときは、「満足した人生だった」と言えるようになりたいです!
ちなみに、僕の父の最期らへんの言葉です^^

日本沈没wwできれば、できれば回避したい!!
自然にゃかないませんが・・・子供の未来を考えると~

僕も酒は飲めませんよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
23:11

だんご班長 #-

URL

いつでも旅立てる準備を!

お・と・た・ん♪ さん

いつ何が起こるか解らないから、
明日にでも旅立てる準備が出来ていることが理想です^^

出来るだけ身軽で、不要なものは持たず、どうしても持たなきゃいけないものは
小さいもので、バッグ一つに収まるぐらいがいいです。

女子も出来れば楚々としてコンパクトで折りたたんでポケットに詰めれるぐらいが
いいのですが^^

現実はしがらみと重みと、仕事やら家庭やら子供も、、
がんじがらめでいます。

でも何時か責務が済んだ時には

「もう辞ーめーた」

と言って俗世から身を引きたいです。

何て無理かなw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?