GWを遊びつくす!

 22, 2016 08:38
震災後約半月自粛生活を続けてSouは暴発寸前!(もちろん私も)
GW、子供の日ぐらいは楽しませてやろうと
まだ余震は続き、阿蘇・湯布院方面は不穏の中
大分県安心院の「アフリカンサファリ」に行って来ました。

我が家の思いとはうらはらに、「アフリカンサファリ」は賑わっていたぜ~
餌やりバスはなんと4時間待ちとな・・・
自粛ムードは熊本だけか^^

160504DSCF0210.jpg 

時間はたっぷりあるから、まずはマイカーで動物を見に行く。
160504DSCF0172.jpg 
シマウマ

160504DSCF0169.jpg 
百獣の王ライオン

160504DSCF0186.jpg 
至近距離に来る象は怖いぜ(汗)

160504DSCF0196.jpg 
良く見ると猫のような仕草のトラ^^

自然界の動物は檻の中のそれと違い、生きいきしていいね^^

160504DSCF0193.jpg 
7年ぶりにシマウマエスクード見たり!

一旦動物区を出て、公園やふれあいコーナーで遊ぶ。
160504DSCF0215.jpg 
モルモットをなでなで^^

お土産屋を見たり、ドッグハウス、キャットハウスで遊ぶとあっという間に4時間!
餌やりバスの時間だ。18時のバスに乗り込む。
160504DSCF0223.jpg 
Souも奮闘!

10分おきにバスが出ていて、18時過ぎだから動物も満腹なのか餌の食いが悪い><

それでも何とか餌をやりつくして、高原のひと時を満喫しましたー!
さてこれから佐賀県へ移動だぁ♪



COMMENT 6

Sun
2016.05.22
16:57

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

あふりかん~♪

像やキリンが車のすぐそばを歩いて行くのは「おおぉぉぉ~~」ってなりますよね^^

次は佐賀ですか?行動範囲広いww

うちは、ケーブル楽天地かウミタマゴ~ってパターンでし♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
21:47

だんご班長 #-

URL

年間パスがお得ですよ!

お・と・た・ん♪ さん

ケーブル楽天地ですか!
行った事ないです。今度行ってみよう^^

象に踏まれたら車潰れますよ~

サイが寝床に帰ろうとするのを、
車数台でバリケードにして止めていたのが笑えました^^

5月は九州全県を回りました(福岡はかすめただけですが)
ボチボチ紹介します。


Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
22:22

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

現在の名称は別府ラクテンチでした!

ラクテンチ
http://www.rakutenchi.jp/

小さいお子にもって来いです♪
無料の温泉あったりとか♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
23:13

TA01W #XajaWc7E

URL

サファリで一番怖かったのは、角の生えてる草食系の動物でした。
車で角研がれそうなくらい近寄ってくるし(T-T)

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
12:33

だんご班長 #-

URL

結構いいですね!

お・と・た・ん♪さん

無料の温泉ですか!
お風呂好きには魅力ですね(^^)

遊具や動物も居て、食事もリーズナブルですね。
是非行ってみます。

ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
12:48

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

そうですね、確かに草食動物は数が多いから
わらわら寄って来ると微妙に恐怖を感じます(*_*)

エスクードに角付けて、トナカイ仕様てのも面白そうですが(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?