お礼 熊本地震

 21, 2016 22:39

今回の震災で怪我、住宅破壊等被害にあわれた方々の一日でも早い復興をお祈り致します。


また震災後、ブログ、BBS、メール、電話、Line、mixi等様々な形で沢山の方々より励ましの連絡を頂きました。

改めて感謝感激致します。


エスクード仲間、登山仲間、グラディウス仲間は最高だぁー!


東京時代の古い友人よりも連絡いただいて嬉しかったなぁ^^


本当は一人一人に感謝を述べたいところですが、ここでお礼とさせて下さい。


だんご一家は大丈夫です!

まだ気は抜けませんが。


これからもよろしくお願い致します。


PS

震災中に「おとうたん」さんからブログ「STAY,DREAM③」にコメント頂いていました。

返そうとしていましたが少し時間が立ってしまい、改めて見た時は削除されていました。

大変失礼しました。

また良かったら書き込んで下さい^^


スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2016.04.22
22:55

お・と・た・ん♪ #mQop/nM.

URL

ご無事でよかったです!

書き込みしたものの、大変な時期に能天気な事を書いてしまった事に気づきました^^;

被災された方々のお気持ちを考えると、言葉もありません。

熊本が震源地と聞いて、てっきり阿蘇が噴火?と思いました


九州は噴火はあっても地震はないって思い込んでましたので^^;


sou君は大丈夫ですか?
大人でも恐怖するので、とても怖かった事でしょうねv-393

僕もなにかできればいいのですが、正直、早い復興を祈る事しかできません(隣の県に住んでいながらお恥ずかしい)

熊本城に30億円を国が出すみたいな記事jを読みましたが、正直、そんなのよりも、被災した家屋や人などに回せばいいのにと、無知ゆえに思うしだいです。


僕も長崎でグラディウスに乗ってます・・ってか乗らされてるガンダム世代♪

ブログ楽しみにしています(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.22
23:42

だんご班長 #-

URL

有難う御座いますw

お・と・た・ん♪ さん

お見舞いのお言葉、また再書き込み有難う御座います。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
グラ乗りさんで同じ九州、長崎ならば今後ともよろしくお願い致します。

私も九州では大きな地震は無いと思っていました。
最初揺れだした時は「お!珍しく地震だ」ってのんきに考えていましたが、
その後の揺れは想像を絶しました><

Souはおかげさまで大丈夫です^^
小さい頃の怖い体験がトラウマになったりしないかと心配しましたが、
最近では震度4,5ぐらいなら平気でテレビ見ています。

義援金や復興はどのように進められるのか具体化していませんね。
もちろん被害の大きい、今住むところが無いような人たちに優先されるべきで、
我々のように家具やテレビが壊れたり、車中泊や不便な思いをしたぐらいでは
義援金もあてにしていませんし、自分たちで頑張らなければと思う次第です。

長崎も活断層は雲仙付近が多いですよね。そちらも備えあれば患いなしです。
ブログはマイペースでボチボチ更新しています。
またよかったら覗いて下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.25
22:10

るっきん #-

URL

大丈夫ですか?

私は遠く高知から応援することしか出来ませんが、はやく日常生活に戻れること祈ってます。


私も熊本城に30億の資金出すより、被災した人達にその資金使って欲しいです。

お城なんて後回しですと、言ったら熊本県の人に怒られるかな。

まだまだ大変とは思いますが頑張ってくださいね

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.25
22:44

だんご班長 #-

URL

このまま終息するといいけど

るっきんさん

有難う御座います!
遠い四国高知からでもエールを頂けますと心強いです^^

高知と言えば南海トラフ!
そちらもいつ起こるとも知れない不安がありますよね。
今回津波警報で高台に避難しました。
出来るだけ高い場所に居られると安心です。

また住宅も築20年以上の震災対応していない家屋は、倒壊が激しく
特にお年寄りが多い、古い家屋はほとんど壊滅的な被害です。

るっきんさんが、少しでも良い条件でお住まいなら安心です。
また里にご両親などいらっしゃるなら、一度検討されると幸いです。

激甚災害指定を受けたので、地方の行政としては復興費用等楽になると思いますが、
本当に困っているのは末端の市・町・村民ですものね。

義援金にしろ国のお金にしろ、良い使い方をしてくれるといいですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?