スズキの嬉しい話題2連発!

 03, 2016 22:51
ファーストカー選びの途中だけど、スズキから嬉しい話題が二つ飛び込んできた!

ビターラ ブレッツァ
150203.jpg

一見エスクードかと思ったが、どうやらそれよりもっとコンパクトなSUVらしい!
スペックを見ると
•1.3Lディーゼルエンジン・2WD・MT
•最高出力66kW/4,000rpm、最大トルク200Nm/1,750rpm
•全長3,995mm×全幅1,790mm×全高1,640mm

ディーゼル!2駆!!MTのみ!?
しかも全長は4000mm以下と言う。
これは幅こそ広いものの初代ノマドとほぼ同じサイズだ!!

いい感じじゃな~い^^
4駆とATのバリエーションを増やし、日本でも是非ディーゼルで売って欲しい


そしてもう一つは
71G5C2QmGpL.jpg
スズキ、スポーツ250ccに参戦!!

GSX-R250R2気筒で出るとの噂、、
これは楽しみだね^^
スズキよ、猛攻撃かけてくれー

2016シーズンのMOTOGPも期待

また詳しい情報が出たら紹介します(^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.02.06
09:50

TA01W #XajaWc7E

URL

>ビターラ ブレッツァ
今時2駆のみってのは当たり前の世界なので、仕方ないですが、MTのみじゃ厳しいかな。
5ナンバーサイズくらいにして5AGS乗せれば、日本でもそこそこ出そうな出で立ちですね。
どこも出してないスズキ得意のニッチ路線だし。

GSX-R250ですか。
昔のエンジンだけど、250の4発乗せて、40馬力くらい出してくれないかな(笑)
そしたらGSX-R250Rで売れそうだけど。

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
18:56

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ホントにニッチなところ狙ってきますよねー
隙間産業ですか^^
確かにMTのみじゃ日本ではごく一部の人しか満足出来ないでしょうね。
軽以上でA、Bセグメントの四駆は将来買えるかもしれないから期待しています^^

4発250ccは、現在の排気基準に通らないって聞いた事あります。
現代の技術ならどうにかならないのですかね?
でも4発はメカ的には面白いけど、常用するなら高回転で乗りずらいですよね。
250なら2発のほうが扱いやすいとおもいます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?