メインカー乗り換え計画②

 02, 2016 23:18
当初、普通車への乗り換えを模索していたのは私の個人的な考えで、カミさんにしてみると、
「別に不満は無いのに何を言い出すのか」
ぐらいの感じだった。

それでも年明けに行きつけの整備工場で、
「デフかエンジンかオイル漏れが激しいからまめにオイルを継ぎ足して・・・」
と言われたことから一気に買い替えが現実味を帯びてきた。

カミさんの希望は1列目はそのままで2列目以降をフルフラットにして車中泊出来る事だった。
一列目の後端からテールゲートまで最低でも1700mmぐらいの空間が必要となる。

色々調べているとホンダ車はセンタータンクレイアウトで、荷室がほぼ真っ平になる機種が多い。
特にモビリオスパイクは高さ方向でも有利で、スペース的にはNO1だ。
l_pac.jpg

ultra_pho1.jpg
ホンダHPより

私的には一押しだったが、カミさんがこの形が気に入らないと言う。
ダイハツタントなんかもそうだけど、広いガラスエリアで中が丸見えなのが恥ずかしいそうだ(^^;

次にルノーカングー!
私は87年からずっとF-1を見てきて、ルノーってメーカーはさすがだなと思っている。
ターボ時代からNA、そしてまたターボ時代へ。その時代々で、復帰するとすぐ優勝してしまう。
さすがF-1発祥の国だけあってレースを知っている。

トヨタは凄い金額をつぎ込んでも1勝も出来なかったのに・・・
ホンダだって勝つまでには相当な期間がかかったのだ。(第3期は勝ててません><)

現代のターボになってからは無勝だけど、回生エネルギー(ERS)の問題が大きいから!
まあそれはいいとして、カングー!
RE_S006_F001_M007_1_L_640x480.jpg

大変な事に気が付いた!
50666573.jpg
なんと旧型は荷室が1402mmしか無いのだ><

そうなると我がスズキエスクード&SX-4は荷室がフラットにならないし、長さ方向も足らない><
misae380216-img600x450-1378305676cdqpjn65812.jpg
2代目ジジならFISの黒がいいんだけど・・・

sx4006_o.jpg
旧SX-4の荷室も長手方向が不足><

残念><

段々絞られてきたなぁ・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?