2016年ご来光登山 次郎丸岳

 12, 2016 23:03
やっと今年の話になりました!

20年以上登山をやってるけど、初めてご来光登山に行って来ました^^
場所は上天草市の「次郎丸岳」。

もうここは4回目の登山だったから、約1時間あれば山頂に立てるという計算で登山口へ午前6時到着。
スマホを車に忘れたり、2度のアルプのお花摘みで時間は6時半に!!

大急ぎで歩いて、何とか日の出に間に合いました^^
160101SANY0997.jpg

山頂は10数名の登山者がいて、日が上がると
「さあみんなで万歳三唱をしましょう」
音頭を取るおじさんが居て、みんなで大手を上げました^^

160101SANY0007.jpg

この日は冬には珍しく雲海が広がり、良い展望を見せてくれました。
160101SANY0021.jpg

寒さも思ったほどなく、てか大急ぎで歩いて汗だくです><;

160101SANY0027.jpg

カミさんが果敢に岩の上に立つが・・・
160101SANY0005.jpg
もう少し前に行かないとね^^

無事ご来光登山を終え下山。途中せっかくだから太郎丸岳にも寄り道。
160101SANY0022.jpg
太郎丸岳から見た次郎丸岳

今年は沢山登山に行きたいね!

COMMENT 2

Thu
2016.01.14
20:44

しんいち #-

URL

リコール出ましたけど

本年もよろしくお願いします。
ところでリコールが出ましたけど。
自分のバンディットですけどリコールに該当していそうな感じです。
明日にでもバイクショップに確認してみます。
グラディウスもリコール出ましたけどは大丈夫ですか?
充電系の部品を交換するみたいでそれほど大がかりなものではないみたいです。
新品に交換するということなので新年早々ついているのかついていないのか微妙な感じです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.14
22:36

だんご班長 #-

URL

ホントですね!

しんいちさん

今年もよろしくお願い致します。
そうですね!スズキのHPを確認してみると、
グラディウスは昨年の12月から3件のリコールが出ていました!!
そのうち2件は限られたロットで該当しないみたいですが、
しんいちさんと同じジェネレーターのリコールは該当してる感じです><
まあ無償で交換してもらえるなら、今のところ支障も無いし不幸中の幸いって感じですか^^

私もバイク屋に確認してみます!情報有難う御座いました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?