2015年最後の山陰旅行UP③

 08, 2016 23:37
山陰旅行最後の朝は、最近国宝に指定された「松江城」見学から始まりました。
この朝は暖かく、お散歩気分で城郭を見学!
現存天主だけに渋い光で輝いていました^^

その後宍道湖沿岸を南下し「出雲大社」へ。
念願の「出雲そば」と「しじみ汁」を頬張り満足!

帰路は国道9号線を南下。
美しい日本海に後ろ髪引かれながら車は走る。
益田市まで来ると日が暮れて、暗い夜道を山口県へ。

関門トンネルを抜け九州へ入ると門司で晩御飯。
自宅に着いたのは30日の午前1時過ぎでした^^



こうして2泊5日の山陰旅行は無事終了しました。
オール下道(無料区間の高速は使用)、1380kmの旅。
走っている時間が長かったけど、旅路・道中もまた楽しい旅の一つ!

とは言え、さすがに軽自動車の長旅は少しフラストレーションが溜まるなあ・・・
猛烈に普通車が欲しくなりました^^
しかし山陰、くせになりそう!夏もバイクで行くか!!

COMMENT 2

Tue
2016.01.12
22:25

TA01W #XajaWc7E

URL

時間に余裕があれば、下道の旅も楽しいですよね。
都市部はどうしても混むので、田舎道限定ですが。
2泊5日とは、まだお二人ともお若いですね〜♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.12
23:09

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

うちはケチケチの旅なので、何処へいくにもほとんど下道です(^^;
深夜の主要国道は意外と早い流れで、思ったより楽でした!

2泊がキャンプや車中泊じゃなかっただけで贅沢なものです。
いつか北海道まで行こうと話ていますが、、
何泊になるのかな???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?