Welcome to my blog

ファミリー

2015年最後の山陰旅行UP③

2 0
山陰旅行最後の朝は、最近国宝に指定された「松江城」見学から始まりました。
この朝は暖かく、お散歩気分で城郭を見学!
現存天主だけに渋い光で輝いていました^^

その後宍道湖沿岸を南下し「出雲大社」へ。
念願の「出雲そば」と「しじみ汁」を頬張り満足!

帰路は国道9号線を南下。
美しい日本海に後ろ髪引かれながら車は走る。
益田市まで来ると日が暮れて、暗い夜道を山口県へ。

関門トンネルを抜け九州へ入ると門司で晩御飯。
自宅に着いたのは30日の午前1時過ぎでした^^



こうして2泊5日の山陰旅行は無事終了しました。
オール下道(無料区間の高速は使用)、1380kmの旅。
走っている時間が長かったけど、旅路・道中もまた楽しい旅の一つ!

とは言え、さすがに軽自動車の長旅は少しフラストレーションが溜まるなあ・・・
猛烈に普通車が欲しくなりました^^
しかし山陰、くせになりそう!夏もバイクで行くか!!
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

TA01W  

2016-01-12 22:25

時間に余裕があれば、下道の旅も楽しいですよね。
都市部はどうしても混むので、田舎道限定ですが。
2泊5日とは、まだお二人ともお若いですね〜♪

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2016-01-12 23:09

TA01Wさん

うちはケチケチの旅なので、何処へいくにもほとんど下道です(^^;
深夜の主要国道は意外と早い流れで、思ったより楽でした!

2泊がキャンプや車中泊じゃなかっただけで贅沢なものです。
いつか北海道まで行こうと話ていますが、、
何泊になるのかな???

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ