だんご流!秋の過ごしかた

 18, 2008 23:51
秋晴れが続くなぁ・・・ガソリンの値段も下がってきた事だし、したたかに走りたい気分!
秋は何かと意欲が湧くもんだ^^とりあえず、本格的な寒さの前にフィールドを駆け回らなければ!!
秋と言えば・・・
DSCF0036.jpg
まだ、コスモス見てない><

やっぱり紅葉の山でしょう!
DSCF0019b.jpg
作家の串田孫一氏は、昭和30年の晩秋に天城山を歩き、その時の姫沙羅(ヒメシャラ)の様子を 「…街を歩いている時に、布地を売る店のウィンドウなどに、裸の人形が立っているのを見て、びっくりすることがあるけれど、そんな感じさえした…」 と、書いている。
なるほど、街で服を着せられていないマネキンを見て、一瞬ビックリするように、このヒメシャラの木肌は小麦色に輝き、裸の人がそこに居るように艶かしい(^^

美里町、日本一の石段3333段のさらに上、「白山」。
熊本市内から、九州山地を見渡すと三角にニョキっと尖った山頂が見える。そこには・・・
jimfoto5.jpg
樹齢1000年以上の杉の大木!

でも自然を満喫するなら・・・
jimfoto2.jpg
やっぱりキャンプでしょう!

「ジジは何処に行きたい?」
DSC00165.jpg

「果てしない、荒野へ」

なるほど!!いかすw(^^ゞ

COMMENT 2

Sun
2008.10.19
20:42

まぐろ部長 #-

URL

今日はお疲れ様でした、
キャンプ道具見に行ったり、リュック見に行ったり、ラジパンダリ。。。

長崎ちゃんぽん、リンガーハット最高ですv-8

Edit | Reply | 
Sun
2008.10.19
21:02

だんご頭 #-

URL

お疲れ様!

今日は一日ウインドウショッピングで終わりましたね^^
キャンプ用品、リュック、ウエア・・・欲しいものは尽きないです><なんにせよ、私は冬のボーナスまで我慢ですが・・・。。。

極寒キャンプは是非ご一緒に^^
「なんでこんなに寒いとや!」と言いながら~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?