2015年最後の山陰旅行UP

 05, 2016 21:45
いやー、この年末年始近年では珍しく長い休暇で10連休もありました^^
でも長いようで短い休みで、それもそのはず前半の26日~30日までの5日間を山陰旅行に費やしたのです^^

26日夜9時に熊本を出発し、ひたすら下道で国道3号線を北上!
門司までが170km。関門トンネルを抜け国道2号線を広島へ。
広島まで380km。午前4時ぐらいに到着しました。
市内から三次市へ向かい、最初の目的地島根県奥出雲横田まで510km、朝8時に到着。

予定より1時間早く到着して、「奥出雲たたらと刀剣館」のオープン9時まで1時間待ちました^^
カミさんと変わりばんこで、ほとんど休みなしで走ったから510kmを11時間で走破してましたよー
下道にしては良いアベレージだ!

見学を終えると一旦米子市へ向かい昼食。
以前大山登山した時夕食をとったイオンで食べました^^

その後鳥取砂丘へ。熊本から約700km午後2時半に到着。
雨と風で寒かったけど、荒々しい冬の日本海と広大な砂丘に満足♪

米子と鳥取の間にある倉吉市へ戻り27日の宿泊。
翌朝はSouお待ちかねの境港「水木しげるロード」へ向かいました。

その様子をYouTubeにUPしました!
パート①ですが、ぜひ是非ご覧あれ~

COMMENT 2

Wed
2016.01.06
20:12

TA01W #XajaWc7E

URL

アルプくん、おりこうさんですね〜。
ちゃんと助手席に座って前見てる(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
23:16

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

アルプにはお出かけが解るみたいで
出立の準備をしているとソワソワして後を付いてまわります^^
置いて行かれまいと必死なんですね!
車に乗るとずっと外を眺めて楽しそうですよー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?