グラディウス フロントタイヤ交換!

 20, 2015 22:42
約8千キロを超えたグラディウスのフロントタイヤ、最近スリップラインが出てきました><
もう少し走れそうな気もするけど、これから寒くなるしグリップも低下するから早めに交換しました^^

いつものようにリアはスタンド掛けて、シリンダー下をジャッキで左右保持!
151218DSCF9334.jpg

最悪ジャッキが外れても倒れないようにハンドルとカーポートの屋根をロープで吊りました。

これが外したタイヤ。
151218DSCF9336.jpg
ダンロップGPR200 結構いいタイヤでした。
もうカタログ落ちした旧スペックだけど十分でしたよ~

そして新しいタイヤはピレリエンジェルST!
151218DSCF9338.jpg
これで前後の銘柄が揃いました^^

急ぎ足で二輪館へ!
交換、廃タイヤ処理、バランス、バルブ交換、工賃でしめて2051円!お手頃です^^

また大急ぎで自宅に戻りタイヤ装着。
151218DSCF9341.jpg
溝があるタイヤはイイネ^^

まだ馴らしなんで市街地走行レベルしか実走してませんが、
乗った感じ切り返しが軽いです!

次のツーが楽しみだけど、寒くて年内は無理かな・・・
151218DSCF9344.jpg

もっと乗りたい~!

COMMENT 2

Tue
2015.12.22
00:08

TA01W #XajaWc7E

URL

やっぱりタイヤは溝がないとね〜。
でもだんご班長さんなら、セミスリックでも大丈夫では?
ピレリのタイヤは履いたことないです。
スクーターの前ではバトラックスが多かったかな。
あっ、アンチBSなのにバイクでは履いてたわ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
22:42

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

微妙にTAさんと似たところがあるんですよねー
アンチBSとか、エスクードとか・・・
王道から少し離れたところにいるんですかね?

良く言えば人と同じものが苦手な個性派ですけど、
悪く言うとあまのじゃくですから^^
でもそんな少数派もいるから弱小メーカーも成り立つのでしょ!

ちなみにピレリのタイヤは可もなく不可もなく、ライフが長いですよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?