プチネタ4連発

 16, 2015 23:55
今年ももう半月ですバイ。
早かね~
ちっと前正月だったごたるけど・・・

冬になるとアウトドアマンは辛い><
バイクは寒いし、キャンプも同じく、
それでも鼻水垂らしながらフィールドに出て
「外は気持ちいい」
なんてやせ我慢も楽しいのだ(^^;

それはさておき、最近紹介しきれなかったプチネタを一挙ご紹介!

まずは、年末と言えばイルミネーション!
我が家のそばの病院は、イルミネーションを無料で開放している。
24時間スーパーのそばだから、たまに夜通るととても綺麗だ^^
151121DSC_0082.jpg

週末になると警備員が出て誘導するぐらい、最近冬のスポットとして盛り上がってます^^


次は同じ区内にある熊本総合車両場の「フリーゲージトレイン」!
151123DSC_0086.jpg
※フリーゲージトレインとは・・・異なる軌間でも直通運転できるように車輪の間隔を自動的に変換する電車。新幹線(標準軌1,435mm)・在来線(狭軌1,067mm)の乗換えが不要となることで利便性が向上し、在来線の軌間を変更することなく、既存の施設を有効活用できる。
九州新幹線長崎ルート(武雄温泉−長崎間66キロ)で導入予定のフリーゲージトレイン新試験車両

普段は車庫の中に入っててほとんど見る事が出来ないけど、この日は堂々と外に出してありました。
これから試験走行なのでしょうか?
151123DSC_0085.jpg

九州新幹線「つばめ」とN700系「さくら」も見える。

休日にSouとここに行くのが恒例行事です^^


3つめは、ボーナスが出たから「ステーキが食いたいーぃ」と言う事で、
昨年と同じく道の駅「大津」で「肥後の赤牛ステーキランチ」を食べてきました^^
151213DSCF9319.jpg

今回2回目だけど、やっぱり美味いなぁ^^
これぞ肉ってな感じで、サッパリして深みのある味は食べ飽きる事がないしヘルシー!
1.800円と値段もリーズナブルだし、ご飯お替り自由で、麺類は15時過ぎるとオール500円なのだ!
Souはちゃんぽん食べてました^^


最後は今日グラのオドメーターが丁度3万キロになりました!
151216DSC_0097.jpg

私が買った時すでに2万2千キロ近く走ってたので、実質8千キロしか乗ってませんが(^^;
最近どんどん愛着が涌いてきて、これからも財布の許す限りイジリ回します^^


ローカル話ばっかだったバッテン、未紹介のプチネタでしたタイ!!

COMMENT 4

Thu
2015.12.17
20:34

しんいち #-

URL

おひさしぶりです。
自称「日本一バンディット1250Sで失速ゴケをした男」しんいちです。
最近、ライディングスクールに参加して8の字とかフルロック旋回とかの練習走行をしていましてコース内でこけまくっています。
ちなみに今年1年で右側3回左側3回(-_-;)
今のところ低速走行での転倒ばかりなので本人は無傷でバンディツトのほうもSSBという強化バンパーを装備したので擦り傷程度ですんでいます。
ところでグラディウスですけど思ったほど走っていませんね。安価で購入されたとのことだったので普段の過走行ぶりからして5万キロぐらいいっているのかと思っていました。

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
23:52

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

ご無沙汰しています。
近況が全然解らなかったんですが、スクールで練習されているんですね!
ビッグバイクだと振り回しが難しいでしょうね!!

失速ゴケ!?私が鎖骨折ったのはまさにそのパターンです><
低速とは言え、注意して下さい。
アクセルはガバっと開けましょう!そしたらバイクが起き上がりますw

そうなんですよ!毎日通勤で乗って、休日も乗ってる割にはまだ8千キロです(^^;
走りが足りませんかね・・・
何時かロングツアラーにご一緒下さい^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
00:02

TA01W #XajaWc7E

URL

あー、某道の駅で、メロン食べたい(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
22:36

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

あー、某道の駅のメロン、食べた事ありません(泣)
メロンソフトクリームのみ・・・

いつか食べたい、、、(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?