グラ フロントフェンダー塗装!

 07, 2015 23:07
グラディウスで気になるポイントの一つ!
でかくて野暮ったいフロントフェンダー><

特に白だから余計に大きく見えるよ。
せめて黒っぽい色にしてあまりフンダーを強調させたくない!!

何とかしたいなと社外品を探していると、「コワース」と言うメーカーからカーボンフェンダーが出ていた。
アクラ管もカーボンだから色合い的にイイネと思ったが如何せん高い!
2諭吉以上するからね・・・無理(泣

思い切って黒に塗ってやろうか!それもマットブラック!!
渋いかもと思いつつ、純正を塗り替えるには少し勇気がいる。
悩み続けて2週間。思い切ってトライしてみましたー^^

まずはフェンダーを外し400番のペーパーで荒削り。
151206DSCF9297.jpg
まんべんなく下地を出して、サフェーサーを塗装。
ここまで来たら後戻りできない^^
151206DSCF9298.jpg
サフェーサーが乾くと、次は600番のペーパーでさらに塗装面を整える。

さていよいよマットブラックを塗ると言うところで無情にも雨だポツポツと・・・><;
カーポートの中に移動して塗装を続けた。




一夜明け、塗り終わったものがこれ!
151206DSCF9299.jpg
まあまあいい感じじゃないのぉ^^

さあ取り付けよう!
151206DSCF9301.jpg
フェンダーが無いグラは情けない(^^;(秀吉のカタナはフェンダー無でもカッコイイのだ)

傷を付けないように慎重に!
151206DSCF9303.jpg
こんな感じです^^

フロントがシャープに見えませんか^^
151206DSCF9304.jpg
どうも自己満足の世界だが、なかなかいい感じだ。

もちろんクリアがない事によるネガがマットにはある。
磨けないし、クリア分塗装が薄いから傷にも弱い。劣化も激しいだろうね。
151206DSCF9307.jpg
これでしばらく経過を伺うしかないかな。

どうもいかん時は、カーボンフェンダー買いますよ^^

1500円のプチカスタムでした。

COMMENT 4

Tue
2015.12.08
06:44

ちっぽ #-

URL

プラ用

プラ用だったら、マットクリアーがありますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.08
20:22

だんご班長 #-

URL

あざまーす!

ちっぽ。さん

マットクリアーてのがあるんですね!
知りませんでした^^
ちょっと検索してみます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
23:50

るっきん #-

URL

(´∇`)

プチカスタムしてますね
そのうちどんどん全体の色が変わって行くのかな?

私、一時期全部赤にしよかなとかたくらんだことがありましたが、周りの反対により現状維持です^^;

そのかわりジャケットとかバックを買いあさってます(笑)

バイクライフは自己満足だー!

次のカスタム楽しみにしてます
。:+((*´艸`))+:。

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
22:22

だんご班長 #-

URL

(゚∀゚ ) -=

るっきんさん

全部赤ですか!いいですね^^
400なら赤の外装がありましたね!
塗り替えなくても外装交換なら赤に出来ます( ̄ー#)v

ウエアやツーリング用品も欲しいですね!
あ!ヘルメット新調したいんですが、高いですもん><

次は調子にのって、ヘッドライト左右のカバーを塗り替えようかな^^
何色がいいかなぁと思案中です(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?