
 --, -- --:--

宮崎キャンプin飫肥城址Photoアップ↑

 02, 2015 23:30
11月28、29日で、おそらく今年最後であろうキャンプに行って来ました!

九州の天気予報とにらめっこして、一番暖かそうな宮崎の日南へ。
小学校の跡地をキャンプ場にしたこじんまりとしたグランドは今回もだんご一家貸し切りです(^^;

潮の杜」は日南海岸と国道を脇のロケーションの良いところで、心配した寒さもそれほど無く快適に過ごしました。
15112804SANY0804.jpg
グランドでは、Souとサッカーをしたり追っかけこして遊びました(^^)

翌日は鵜戸神宮に寄り道して、日南市の小京都「飫肥城」とその周辺の武家屋敷、市街地を探索。
DSCF9224.jpg

いやーいいところだったな^^
残念だったのは午後から雨が降って来て・・・天気のいい日にもう一度行きたい!!

写真をHPにアップしました↓

宮崎キャンプ飫肥城址

良かったらチラっと見てハイヨ~

COMMENT - 2

Thu
2015.12.03
23:43

TA01W #XajaWc7E

URL

最近、廃校の再活用でいろいろありますが、キャンプ場は初めてかも。
うちの近くに宿泊施設がありますが、都会人向けの田舎暮らし体験だから、田舎もんには必要なくって(笑)
城跡はどこも楽しませてくれます♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
00:14

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

そうですね!最近廃校利用の施設が多いですね。
大抵はクラフト系の体験型施設が多いですが、宮崎県にはキャンプ場と旅館(ホテル?)もあるみたいです。
広い校庭があるから何かに使わないと勿体ないですね^^

飫肥城はお勧めですよ~
個人的には「豫章館」にあった梅の木が良かったかな。
来春花が咲く頃、バイクで梅だけを見に行きたいなぁ!それだけでも価値があるものです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

