高千穂へ!2Daysその2

 18, 2015 23:26
話の続きを!

自宅に着いて一息入れた頃スマホが無い事に気が付いた。
車の中、手荷物など探すが見当たらない。

何処かに落としたのだろうか?
昨日は色んなところに行った。探すとしても広範囲だ><

またスマホかよ!
島根ツーリングでは落として破損させてしまったし、
つい先日はポケットWifiでOC○と揉めたばかり・・・

夏前の天草白嶽登山中に電話があり、しつこくポケットWifiを勧められた。
余り使わないからいらないと言うのに、何度もかけてきて、、
まあいらなきゃ返せばいいかと長話がめんどくさくなり承諾した。

その後2、3ヵ月過ぎてやっぱり必要ないし、月々2千円近くの支払いもきつい。
解約の電話をすると、
「解約金が9千なんぼか掛かります」との事・・・。。。

おかしいだろう!いらない物をこっちは好意で使ってやったのに返すときは解約金だなんて!
そもそもそんな説明受けていないし納得できないと電話で口論。

しかし遺憾ともしがたく、こっちが泣き寝入りだ><
まったく最初から入会金かなんか取れって言うの!そしたら使わないのに。

ホントにスマホはめんどうだ。持たなくていいなら持ちたくない。
便利な事に慣れたから手放せないだろうけど、それに縛られている自分が嫌だし、
出来る事なら「こんなの要らない」と投げ捨てたいぐらいだ

話は逸れたが、
「電話かけてみたら」とカミさんが言う。
カミさんのスマホで自分のスマホに電話を掛けながら車の中を探しに行く。
長めの呼び出し音が途切れ

「もしもし”たかちほ食堂”です」

「え!?」

食事したお店に置いてきていたのか!!
お店の方が預かっていてくれた^^
時間が時間だけに明日取りに伺いますと伝え電話を切った。
忘れたのは自分の責任だもんね><

と言う事で、明日も高千穂行き決定!!(泣)


翌日曜日はカミさんとアルプは救助犬のイベントで早立ちしていた。
Souと二人で高千穂へ向かう。昨日と同じ道じゃ面白くないから、俵山を越えて南阿蘇経由で行く。

途中「阿蘇望の里」へ寄り道。
ここでも「鯉に餌をやる為に」途中お店で「麩菓子」を買っていた^^

水車の狭い水溜まりに鯉とニジマスがいる。餌を投げるとニジマスがあっという間に食べてしまう。
鯉は口をパクパクさせるだけで全然餌に有りつけないのだ(^^;

餌をやった後は、犬も連れていないのにドッグランの周りをSouと走りまわり、広場ではソリや竹とんぼで遊ぶ。

ひとしきり遊ぶと早めの昼食をとりいざ高千穂へ。
151115SANY0742.jpg
南阿蘇鉄道ではトロッコ列車と遭遇

高森峠を越え国道325号線から昨日の食堂にたどり着いた。

「気が付いて追いかけたら丁度車が走りだして間に合わなかった」
と人の好さそうなマスターがニコニコしてスマホを手渡してくれた。
「お世話になりました」

挨拶をすると来た道を引き換えす。
Souは昨日見たマイクロカーがあったので、
「ここ昨日来たじゃん」
と何度も叫ぶ(^^;

高森に戻る途中に「トンネルの駅」と言う旧高千穂鉄道のトンネル跡をお酒の貯蔵庫に使った物産館がある。
そこには高千穂鉄道で使われていた車両や、SLが飾られている。
鉄道好きのSouが見逃すはずがなく立ち寄った^^
151115SANY0753.jpg

電車は内部が見学出来て、Souも車掌さん気取り^^
151115SANY0756.jpg

SLは高台に置いてあり眺めるだけだけど、割といい状態に見える。
151115SANY0748.jpg
肥薩線のSL人吉に部品の一部が移設されて今も現役で走っているってさ!

トンネルの中には神楽酒造の酒樽が詰まれる。
151115SANY0766.jpg

Souはここで飛行機のおもちゃを買って、飛ばして遊んだ。
151115SANY0768.jpg

天気も良くて暖かいから、バイクがひっきりなしに入ってくる。
あーあ、だんごもバイクで来たかったなあ・・・

帰りの車中ではSouの寝息が早々と聞こえた。
はしゃぎ回ったもんね^^

こうして二日連日の高千穂旅が終わりましたー!
あー疲れた(><¥
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.11.20
20:44

るっきん #-

URL

良かった

スマホが無事で何より
しかし、スマホに振り回されてますね(笑)

つい忘れてしまうんですよねー
スマホって(;´Д`)

私は出先ではスマホ忘れませんが、よく自宅に忘れて出かけてしまいます
(´∇`)

それもどうかと。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.20
22:25

だんご班長 #-

URL

無事生還!

るっきんさん

有難うございますw
何とか無事戻ってきました^^

私もよくスマホを自宅に忘れて会社に行ってますよー><
無いと無いで手持無沙汰なんですよね・・・

でもスマホばっかり触ってる人も何だかなって感じです。
とは言ってもネット社会の恩恵をいっぱい受けてますがv-290

やっぱり私はアナログ人間ですねぇv-12

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?