スポンサーサイト

 --, -- --:--

アクラ管インプレッション

 10, 2015 22:49
週末は曇り時々雨みたいな天気予報だったのに
蓋を開けると夏日のようないい天気!

おかげで体調を崩してちょっとくたばっていました><
せっかくマフラー交換して、天気も良かったから乗りたかったな~

まだ少ししか乗ってませんが、ひとまず軽くインプレを^^
DSCF9134.jpg

音は、YouTubeでもあげた通り、純正プラス@ぐらいでほとんど変わりません><
もう少し大きくても良さそうだけど、バッフルが付いてるからこんなものなのかな・・・

近所迷惑も考えてしばらくはバッフルありで乗っておきます^^

走り出してまず感じたことはバネ下の軽さでした。スタートする時軽くバンクさせた時の重さが明らかに
「軽い」
て感じです。スプロケとマフラーで合わせて4.、5kgは軽くなってるからね^^

肝心の走りは抜けの良さはあるものの、劇的な速さやトルクは感じられません。
少し加速時にトルクが増してるぐらいかな・・・

あまり性能的には劇的な変化はなかったけど、取り回しの軽さと何より見た目がね!
イジってる感が出て私的には大満足ですw

DSCF9135.jpg

MYバイクもミドルスポーツツアラーとしては完成形に近づいてきました。
地味にこのバイクで一番こだわっているポイントは、フレームを出来るだけ見せる事です。

タイラップ、カバーなど取れるものは外して見えているフレームには何も付いていないようにしてます。
誰も気には留めないでしょうけど、私がもっともこだわったところかな^^

これからはライデイングギアを充実させようかな!
何にしてもバイクは金がかかるね><
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2015.11.12
21:25

るっきん #bu2kTK6k

URL

(^ω^)

マフラー替えたら、5キロ近く軽くなるので、取り回しとか走りが軽くなりますよねー

乗りやすくなります



フレームは私も気に入ってるので、いつもピカピカに磨いて、o(`・ω´・+o) ドヤァ…!と、ドヤ顔してます

比べるグラディウスは周りにいないということは置いといて(笑)

次はジャケットですか?
着やすいのを買ってくださいね
(#^.^#)

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.13
00:03

だんご班長 #-

URL

(^(エ)^)

るっきんさん

ホントにマフラーの効果は大きいですね!
見た目もさることながら、走りが凄く軽くなって
取り回しから、信号待ちの停止状態も楽になりました^^

少し無理しましたが買って良かった~♪

グラディウスの魅力はなんと言ってもトラスフレームとVツインエンジン!
フレーム見せたいですよね!
いつか見せ合う事があったら、どちらが綺麗か比べましょう(^^)

次はメットが欲しいんですよー!
今のはもう3年過ぎて、そろそろ買い換えたいなぁと・・・

でもヘルメットって捨てれないですよね、、
部屋には古いメットが3、4個転がってます(ё)

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.14
00:18

TA01W #XajaWc7E

URL

あら、いつの間にか、マフラー換えてる(笑)
爆音だとご近所からクレーム来ますよ〜。
音は控え目にね♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.14
20:52

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

静かすぎて少し物足りない感じですよ~^^
でもこれぐらいがいいかなと思ってます。
軽くて見た目が良くなっただけで満足です♪

はあ~走りに行きたいなぁ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

