午後からブラっと3県巡り

 27, 2015 22:04
今日は朝から会社でQCサークル発表会!
休みの日に会社に行くのも嫌だね・・・><

昼少しすぎに終わり、自宅へ直行!
バイクに乗り変えると県北へ走らせた。

いつもの有明海沿岸からオレンジロードへ。風が向かい風で結構強い。
昨日変えたプラグのせいか、それとも清掃したエアクリのせいか少しアクセルのつきがいいみたいだ。
劇的な変化はないけど、少しバイクに良い事をした行為が自己満足なのだ^^

そしていきなり鹿北の道の駅。
150927DSCF8708.jpg
ここまでノンストップできた。一服すると福岡県は目の前だ。

黒木から鯛王金山へ矢部川を遡る。普段はいつも駆け抜けてしまう場所だけど、今日は途中で寄り道を、、
150927DSCF8710.jpg
「ハート岩」の絶景ビューポイントだと!

よく解らないなぁ><寄ってみると・・・
150927DSCF8711.jpg
右側の岩がなんとなくハート^^

きょろきょろしながら国道442沿線を行く。竹原峠トンネルを抜けると大分県だ。
150927DSCF8719.jpg
熊本市内はすごく暑かったが、ここは涼しいね^^

次は鯛王金山で一服。
150927DSCF8723.jpg
夏は沢山いたライダーもまばらだ。

手持ち無沙汰なので、名物の「ゆずはちみつソフトクリーム」を食べる。
150927DSCF8721.jpg
はちみつの甘いソフトクリームなのに、ゆずのさっぱり感がある絶品!310円と言う価格も嬉しい^^

一旦上津江村へ出て、兵戸峠から菊池へ。

ライダーあるある!
バイクから降りるとタイヤを何処まで使ったか確認する
150927DSCF8732.jpg
みんなそうだよね^^

Fタイヤもうそろそろスリップラインが出そう><

日が傾いてきて、眺めのいい高台で一服。
150927DSCF8728.jpg
日が暮れるのが早くなったな・・・

150927DSCF8733.jpg
そろそろ帰ろうか!

走行距離200km

COMMENT 6

Sun
2015.09.27
22:42

ちっぽ。 #-

URL

荒平峠

ここのルートが好きでですね〜よく行きます。

しかし、タイヤ溶けてません?
減るの早いですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
23:17

だんご班長 #-

URL

小栗峠~鹿牟田峠~竹原峠~兵戸峠

ちっぽ。さん

今回はオレンジロードをドン付きまで行って、県道6号線を北上しました。
小栗峠を過ぎた福岡県の立花町に出て、道の駅鹿北にもどり、
県道13号鹿牟田峠から黒木に入りました^^

ホント車が少なくて快走出来るルートですね!

夏頃からタイヤが溶けますね・・・
でも7000km走ってるからライフ的にはこんなものではないでしょうか(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
20:07

るっきん #-

URL

タイヤ交換

タイヤは私ので約8600㌔走行で交換しましたよ。7000㌔ならまだまだかなー
乗り方にもよるかな
次は長持ちしそうなタイヤにしましたよ

はちみつソフトが美味しそう♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
21:47

だんご班長 #-

URL

8600ですか!

るっきんさん

前後17インチてのはFタイヤに掛かる荷重が大きいですね!

銀ゴキの時はリアばっかり減って、フロントは全然減らなかったです。
リア荷重でパタパタ曲がる感じですよ^^

変えるとしたら冬のボーナスが出てからですかね・・・
その頃は同じぐらいの距離になってそうです^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
22:13

TA01W #XajaWc7E

URL

QCサークルの発表が休日に行われるんですか?
こちらのグループ企業はみな平日ですよ。
休日になんてやったら、労組が飛んで来そうだ(笑)
溶かすほどのペース?次はセミスリックタイヤですか(^w^)

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
22:19

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

私のところのQCはいつも休日ですね><
ただタイムカード通して残業扱いになります^^

年2回の予選と、本選・・・
3回ありますからね、、多すぎです(泣)

次は減らないタイヤを装着しますよー!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?