SW佐世保キャンプ15.9.19~21

 22, 2015 23:48
いやいや5連休初日から長崎県佐世保市へキャンプに行って来ました!

向かったのは佐世保市の白浜海水浴場に隣接する、「白浜キャンプ場」です。
なんと当日の朝に予約を入れて、ギリギリ1か所空いていました^^

いつものように下道を延々と佐世保へ向かいました。
昼食を遅らせ、目指すは「佐世保バーガー」!
150919DSCF8536.jpg

14時前にも関わらず30分以上待って、やっとありつけました^^
150919DSCF8558.jpg
相変わらず超ビッグで1個で満腹(^^

お腹も満たしたところで、すぐ横にある「海上自衛隊佐世保史料館」を見学!
海上警備の歴史や、史料、模型など盛りだくさんでSouも大興奮でした。これだけの規模で無料なのが嬉しい^^
館内は撮影禁止なので写真はありません><

やっとキャンプ場へ向かう。市内から30分ぐらい西へ山と海をアップダウン。
九十九島が美しいロケーションのいいところでした。
150919DSCF8568.jpg

テントサイトはそれほど広くなく、沢山のキャンパーでいっぱいでした(汗)
150919DSCF8560.jpg

隣との距離感を考えながらテントを張り、やっと一息・・・。
幸い周りのキャンパーも犬連れでいい人たちでした^^


翌日は朝から平戸観光へ!
150920DSCF8583.jpg
平戸大橋を渡り、まずは平戸城へ。
150920DSCF8606.jpg

こじんまりとした城だが、櫓や門が残っていてけっこう楽しめました^^
天主最上階からは平戸瀬戸の展望も綺麗でした。
150920DSCF8609.jpg

その後市内で昼食をとって、港で釣りを楽しみました。
帰り道で「田平教会」へ寄り道。
150920DSCF8634.jpg

この旅でここが一番良かったんだけど、、
寝てるSouとアルプを車に残してチラっと見ようと教会前まで行くと、すぐに泣き声が聞こえてきてゆっくり見れませんでした><

この後また佐世保に戻りもう一度釣りを!
コノシロを3匹釣って、アルプのおやつに持ち帰り^^

キャンプ場へ戻ると昨日よりもっとキャンパーが増えてて、まったく空きがありません><
人気のキャンプ場なんだね!

最終日はのんびり沿線を観光しながら帰りました^^
そのうちHPに写真UPします!

COMMENT 4

Wed
2015.09.23
23:48

るっきん #-

URL

連休は家族サービスのキャンプですか
(^Д^)
子供が小さい時はたっぷり遊んであげてください。

うちぐらい大きくなると、遊んでくれませんよ。
しかも休日に家にいると、
ママ出ていかんの?(´゚Д゚`)?と、
ウザがられます。。(><)

今が一番ですよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
22:02

TA01W #XajaWc7E

URL

大丈夫、無料キャンプ場だと、新興住宅地状態になりますよ(笑)
佐世保バーガー、ピーク外しても30分も待つんですか!?
作るのに手間がかかるのかな・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
22:42

だんご班長 #-

URL

るっきんさん

母親は怒ってばっかりで、父親は遊び相手ですかね^^
うちの子も
「ママ嫌、パパがいい」
て言ってカミさんをイジケさせます^^

来月4歳でだいぶん会話が出来るようになってきました。
いつまで遊んでくれますかね・・・
色んな事を教えてあげたいと思ってます!

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.24
22:46

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ピークは外してても駐車場は一杯で、店の外に人があふれていました。
連休初日だったし、となりの米軍基地で「アメリカンフェスティバル」があってたから
人出は多かったです。

熊本でも佐世保バーガーの店はあるけど、やっぱりここで食べるのがいいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?