8月こぼれ話

 10, 2015 23:47
いやいやあっと言う間に2015年8月も終わってしました(><

この夏は2泊3日の宮崎キャンプと、初の九州脱出ツーリングを果たし自分的には充実した夏でした^^
欲を言えば、もう1、2回海か川で泳ぎたかったかな!

ここでは紹介できなかったこぼれ話を少々・・・

8月14日にSouと二人で「熊本市水の科学館」へ行きました。
ここは八景水谷公園に隣接する水と遊び水を学べる施設です^^
150814DSC_0333.jpg

Souは学はそこそこで、遊ぶがメインです(^^;
施設内で水遊びを楽しんでもういいだろうと外に出ると、、
150814DSC_0336.jpg

また外でも遊びました(^^;
外回りは水深が浅く、小さな子供でも安心して遊べます。
水が綺麗なのがイイネ!!

22日は朝からプチツーリング。
南阿蘇グリーンロードを走っていると凄い台数のバイクと遭遇。

しばらく最後尾について走っていたが、そのうちしびれを切らして一台また一台と抜いて行く。
150822DSCF8436.jpg

20~30台ぐらいいたのだろうか?
地蔵峠を超え南阿蘇村のアスペクタ付近で、集団が左に避けたので一気に抜き去った。

その後阿蘇山に登り火口駐車場で一服。
150822DSCF8443.jpg

いい天気だ。まだ火口の入山規制は解除されていない><
150822DSCF8444.jpg

バックパッカーだろうか?外人さんがチラホラ登山道を歩いている。
阿蘇駅から阿蘇火口まで歩くと15kmぐらいあるからね!元気だな^^

ロードバイク(自転車)で走っている人も多い。
思い思いの夏の阿蘇を満喫してるんだ。この風景を目に焼き付けて行って下さーい!

その後、ラインが入っている事に気付いた。「おにっち」からで
「さっき抜いて行きませんでしたか」と、、

あの隊列におにっちが居たんだ!
全然気が付かなかったよー

帰り道の空港そばでまた集団が前からやってきた。
もしやと思っていると・・・

手を振っているのは「おにっち」でした^^


23日はブドウ狩りに行きました。実は初めてなんですけど^^

受付で手続きをすると、「トラックの荷台に乗って下さい」と
山の斜面をうなりを上げてトラックが登っていった。
Souは面白くてニコニコしている。だんごはアンデス山脈の高地民族になったような不思議な感覚でした^^

150823DSCF8430.jpg

梨とぶどう3品種が食べ放題です^^
安芸クイーンと巨峰を食べまくりでこんなに食べた事はないという程食べました。
150823DSCF8428.jpg

つぶも大きくて甘~い^^

Souは全然食べずにこんなので遊んでいました、、
150823DSCF8423.jpg

コラーっ、お金払ってるから元取れー

夜は実家の宇土地蔵祭りへ。
150823DSC_0351.jpg

かき氷、金魚すくい、花火・・・夏を満喫!

しかしこの後が大変!
車を止めていたところから出るのに1時間以上足止め><
じぇんじぇん動かんバイ・・・

もう絶対車では行かないぞー!!

そんな夏のこぼれ話でした♪

COMMENT 2

Mon
2015.09.14
23:26

TA01W #XajaWc7E

URL

おっ、将来有望ですね。
すでにセミの抜け殻で遊んでるとは、もうすぐクワガタ・カブトムシに興味が出るのかな。

おにっちさんを抜いちゃうとは(笑)、カワサキの集まりだったのかな?
この休憩所、今朝噴火したところの正面ですよね。
これ以上大きな噴火にならなければ良いですが・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
22:08

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

クワガタとカブトムシはもう飼っていますよ^^
おまけにコウロギまで!?

カブトは残念ながら2匹死んじゃって、コウロギは逃がしました。
クワガタは今も健在ですよー^^

自然災害が最近多いですね、、
またしばらく阿蘇に登れないな・・・><


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?