
 --, -- --:--

初!九州脱出島根ツーリング Part2石見銀山へ

 18, 2015 21:00
ドタバタ劇で始まった2015年真夏のロードだが、島根県に入り何とか落ち着きを取り戻していた。
結局スマホの充電も出来ず、シガーソケットの断線が疑われた。
ヒューズは切れていないし、ラインの損傷もない。ここでの原因究明はあきらめて先を急いだ。

益田市へ向かう国道9号線を軽快に走る^^
150815DSCF8285.jpg

早朝は車がいなくてマイウエイ状態だった。
150815DSCF8290.jpg

気温もどんどん上がっているだろう。頬を撫でる風が温風だ^^;
150815DSCF8286.jpg

安心したのかだんだんと睡魔が襲ってきた><
だましだまし走るが日本海が見える海岸線に来ると片側一車線の道は通行量が多くなりペースが上がらない。

たまらず「ゆうひパーク三隅」と言う道の駅へ逃げ込む。
仮眠でもと思うが暑くてたまらない。日影が無いのだ。
150815DSCF8297.jpg

それでも眼下には美しいビーチが見えて「日本海に来たなぁ」と実感していた。
冷えたコーヒーで息を吹き返すと出発だ。
150815DSCF8302.jpg

石見海浜公園の浪子海水浴場には沢山の海水浴客が群れている。
何処までも続く水平線、青い海、白い砂・・・

「あー泳ぎたい!」

江津町では高速道路の無料区間を使い時間短縮!
150815DSCF8306.jpg

黒松の風力発電など美しい砂浜やビーチを指をくわえて通り過ぎた。

温泉津まで来ると2度目の睡魔が・・・
しかし県道31号線右折で「石見銀山約6km」の文字が!
息を吹き返し、山間部へアクセルを開けた。

まず最初に向かったのは「石見銀山世界遺産センター」。
150815SANY0649.jpg

熊本から483km。9時間、丁度正午に到着した!
「やっとついたバーイ」
150815SANY0651.jpg

さてここで情報を収集して銀山巡りに出発だぁー\(^・^)/

つづく

COMMENT - 2

Tue
2015.08.18
22:14

TA01W #XajaWc7E

URL

元気だ!
この暑いのに一気に500キロ弱走ってくるとは。
その調子で走れば、こちらまですぐですよ〜(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.19
21:15

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ここまでは半分涼しい時間帯でしたから比較的楽でした^^
しかしここから夕方までが激アツでしたね><;
でも九州の暑さからするとまだ楽ですね!

栃木は3倍以上あるでしょう(・・;
無理!!





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

