猫島「湯島」へプチ旅

 03, 2015 22:55
8月の初日は車もバイクも動かさず、一日自宅で過ごしました!

「それがどうした」って感じだけど、病気でもないし天気もいいのに一日家にいる事がほぼ奇跡に近いだんごです^^

自転車でコンビニまでいったけどね^^

翌2日は、カミさんの急な提案で天草と島原の間、有明海に浮かぶ「湯島」へプチ旅行!
何でも最近は「猫島」として人気があるらしい!

150802SANY0606.jpg
Souには「フック船長と海賊船に乗って宝島に宝を探しに行く」とホラを吹いて期待満々です^^

150802SANY0616.jpg
20~30人程度乗れそうな船で揺られる事約30分。速いね~

150802SANY0620.jpg
上陸するとねこの案内が!でも暑いせいか余り見当たらない・・・

150802SANY0621.jpg
「天草・島原の乱」、決起をここで決めたと言う。「談合島」とも呼ばれる由縁だ。

150802SANY0622.jpg
海水浴場まで歩いているとチラホラ猫がいました^^

150802SANY0627.jpg
2時間ほどSouと海で泳いだ。外海だけに水が綺麗だよ^^

魚が放されたプールで遊んだり、島を歩いてウオッチング!
150802SANY0635.jpg
南国らしい♪

150802SANY0637.jpg
15時過ぎても暑くてとろけるよ~かき氷でクールダウン

150802SANY0645.jpg
船着き場に戻り、船を待つ時間ネコと戯れる。

少し涼しくなったせいかネコがどんどん出てきた!
150802SANY0647.jpg
ネコ好きにはたまらんね~

私は苦手ですが、、

16時の船に乗り帰りました。
帰りの船の中でSouが「海賊船はどれ」と・・・
覚えてたか!!

8月一発目の夏のひと時でした(^^)/

COMMENT 4

Wed
2015.08.05
21:52

TA01W #XajaWc7E

URL

ねこ島〜。
ねこキライなら地獄ですね(笑)
今の世の中、談合=逮捕の可能性大ですからね、この時代では談合と言うよりも、調略でしょうか。
さて、souくん、その後海賊船には乗せてもらえたかな?

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.05
23:22

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ねこも見てるだけなら可愛いですけどね・・・
我が家のねこ2匹は、マイバイクのシートや車のボンネットを泥だらけ・
毛だらけにしてしまうので苦手になりました(泣)

島原と天草の丁度中間に位置した島だから、密談にはいい場所だったでしょう!
島民のみならず周辺住民はキリシタンでなくても戦火に加わらなければいけなかった状況で
そういう意味では悲壮な乱ですね・・・

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.08
08:16

るっきん #-

URL

にゃんこ(ω´∀`ω)

猫がいっぱいって楽しそう
先日ウサギ島のニュース見て、ウサギ島ってあるんだーと思ったら猫島もあるんですね

猫好きですけど、車の上に乗ったり花壇の花を掘り返して荒らすので、悩ましいです。。

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
21:43

だんご班長 #-

URL

ウサギ島ですか!

るっきんさん

猫を好きな人っていい人なんでしょうね~

この島で猫とあやしている人を見てると
おっとりと人の良さそうな方が多かったです!

猫観察より、人間観察が面白かったかな(^^)

車も走っていない島は、時がゆっくり流れている感じで
まったりするにはいい場所でした(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?