大分県 山国町キャンプ

 25, 2015 23:13
まだ先週の話を引きずってます^^;

19、20日はキャンプに行って来ました!
佐賀、鹿児島ときたら次は大分県ですw

キャンプにはつらい季節になってきたけど、カミさんが高原のキャンプ場ならと、
大分県中津市山国町の「憩いの森キャンプ場」に行ってきました。

ここは「奥耶馬溪」と言われ「猿飛千壷峡」と言う景勝地があります。
このそばにカミさんのお姉さんが嫁いでおり、1日目は目の前に流れる山国川の河川プールで遊ばせて貰いました^^

夕方キャンプ場へ移動。
山間部の高地にあるキャンプ場だけど、いかんせん標高が低い。蚊や虫が多い事・・・
おまけに周囲には「マムシ注意」、「マダニ注意」の標識があるものだから茂みには近寄れないのだ><

150719DSCF8150.jpg
それでもテントサイトは芝生だから何とかなるでしょうとテント設営。

3連休と言うのに我らだけと貸し切り状態・・・。。。
150719DSCF8153.jpg
後でお姉さん一家が来るので、せっせとバーベキュー準備を進める。

夜になると、街灯や炊事場の電気も点かないが判明(泣)
トイレとシャワー室の電気があるのが救いか^^

みんなが揃うと飲みながらバーベキューをつついた。満点の星空が綺麗でしたよ~

翌朝5時半起床。
150720DSCF8157.jpg
英彦山方面から朝日が差し込んだ。

みんなはまだ寝ている。だんごは周辺を散歩した。
150720DSCF8155.jpg
この時間があるからキャンプは止められないよね~

朝食を済ませ、後片づけをしていると真夏の日差しが!
150720DSCF8161.jpg
帰り支度が済んだ頃にはすっかり汗だくです(^^;

この日は日田市の「ことといの里(小野川自然プール)」へ。
150720DSCF8162.jpg
少し雲が多かったけど沢山の人で賑わってました。

ここは渓流の水そのままで冷たい事><
150720DSCF8168.jpg
それでも子供は元気だね!Souも奇声を上げて喜んでいました^^

150720DSCF8166.jpg
ちなみにアルプは水が苦手です(^^;

こうして三連休が過ぎて行きました。
梅雨も明けたので、次は海に行きたーい!!

COMMENT 2

Mon
2015.07.27
23:51

TA01W #XajaWc7E

URL

3連休にキャンプ場貸し切り状態とは、贅沢ですね〜。
電気付かない?
私らは普段無料またはそれに近いところでしかキャンプしてないので、そういった不便は当然でして。
トイレはキレイなとこじゃないと、イヤだけど(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
22:24

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

男だけだったらキャンプ場じゃなくてもいいですね^^
私も本来誰もいない綺麗な河原や高原とかが好みです。
女子や子供がいるとそうもいきませんものね・・・

お金払っているからせめて街灯ぐらい点けてくれないかな!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?