グラディウスハンドル交換!

 14, 2015 00:45
グラディウスのハンドルはノーマルでいいと思ってたけど・・・

どうしてもライディングポジションがしっくりこない><
シートが低くてハンドルが高いし遠い!少しアップライトな感じと言うか、どっかり座っているからお尻も痛いのである(^^;

我が家には銀ゴキやK90につけていたハンドルがアップハン、コンチ、一文字と3種類あったから、コンチと交換してみました!
150613DSCF7833.jpg
左:交換前 右:交換後

こぶし一個分ぐらい下がって、絞りもきつくなった。
150613DSCF7834.jpg

写真じゃ余り伝わらないかな?
150613DSCF7832.jpg

乗った感じは、少し前傾姿勢が取れてシート、ステップとの位置関係もイイ感じです^^
絞りのせいでハンドルも近くなり、コンパクトなライポジが取れました。

でも弊害もあるね><
ハンドルが低く短くなったせいで、取り回しが重くなりました。
長いレンチと短いレンチでは、長いレンチの方が軽く回せるのと同じ原理だな。
タイトコーナーの切り替えしも少し重さを感じます。
しばらくすると慣れるかな^^
150613DSCF7838a.jpg

交換後、軽く流していると早々と雨が・・・
濡れ鼠で帰宅(:;)あーもっと走りたいぃ!!

COMMENT 4

Mon
2015.06.15
21:39

TA01W #XajaWc7E

URL

次はマ◯ラーかな。
怒られない程度に〜(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
23:12

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

大丈夫ですよ^^

大物はマフラーですね!
最近のMOTO-GP風のメガホンマフラーが欲しいんですが、
グラディウス用で良いのが見つからないです><


Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
07:06

るっきん #-

URL

ヾ(@^▽^@)ノ

ハンドル交換おつかれさま

ハンドルが、遠いとか近いとかさっぱりわからない私です(笑)


マフラー、高いよね。。
でも、欲しいよね(  ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
21:23

だんご班長 #-

URL

るっきんさん

ありがとう御座います(*^^*)

正直私も違いは解りません(^^;
ただ尻荷重が、前傾姿勢により腕に荷重がかかる感じで、
メリーズ並みに尻にはやさしそうです(笑)

マフラー欲しいです・・・
るっきんさんのはサンセイレーシングのマフラーですか~
カチ上がってカッコいいですね!
今度参考に見させて下さい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?