九州初!(未確認)グラディウスオフラインミーティング

 07, 2015 23:03
6日土曜日、九州初(未確認)のグラオフミを行いました!
同県民のちっぽさんと2台だけどね(^^;

目的地は私のリクエストもあり、宮崎県高原町の「霧島東神社」。
グラディウスとは「両刃の剣」 と言う意味。
九州で「両刃の剣」と言えば、天孫降臨の地「高千穂の峰」に刺さった「天ノ逆鉾」でしょう!
さすがに霧島までツーリングして登山は無理なので、その下宮の「霧島東神社」へ向かいました。

ちっぽさんに先導をお願いして、まずは人吉市へ。
150606DSCF7797.jpg
道の駅「五木」で休憩。いい天気だぁ^^

相良村を行く。
150606DSCF7800.jpg

宮崎県小林市まで行くと遠くに「高千穂峰」が見えてきた!
150606DSCF7803.jpg

熊本から約150km。霧島東神社へ到着。
150606DSCF7806.jpg
写真がピンボケでした><

神社内へ鳥居をくぐる。
150606DSCF7808.jpg

うっそうとした森には荘厳な大木が点在する。
150606DSCF7810.jpg
こじんまりとした社殿だが、清められた周辺の景観が心地よい。

お参りを済ませると「えびの高原」へワインディングを駆け上がる。
150606DSCF7818.jpg
標高1200kmのえびの高原は肌寒い。

お土産を買うと伊佐市方面へ。市街地は車が多く、睡魔が・・・。
150606DSCF7820.jpg
伊佐市を抜け熊本県との県境へ。車が居なくなるとアクセルオン!
眠気も吹っ飛ぶよ!

熊本県に入り、水俣で給油。
150606DSCF7824.jpg
コンビニで一服すると、最後のパートへ!
まだ100kmぐらいあるんだな^^;

約370kmの初グラオフミは無事終了しました。(ちっぽさんは400km)
ガッツリ走って満足!

ちっぽさんお疲れ様でした。

COMMENT 4

Mon
2015.06.08
20:22

ちっぽ #-

URL

お疲れ様でした。
帰ってすぐに、熊本市内までお迎えが待っており、100kmのドライブ追加しました。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
21:40

だんご班長 #-

URL

ちっぽさん

あれからまた100kmですか。
長い一日でしたね。
ちっぽさんの後ろを走って、初めてグラディウスのバックショットをゆっくり見れました^^
カッコいいっすね!

同じバイクなのにかなりラインが違ったのは少し驚きました!?
色々といい経験です^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
22:18

るっきん #-

URL

ヽ(*^∇︎^*)ノ

おつかれさまです
近くだと、参加したのになー

私はまだ高知では、グラディウスは自分以外のをみたことないですよー

グラディウスは高知のどこかにいるんだろーと信じてます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
22:47

だんご班長 #-

URL

るっきんさん

ありがとう御座いますw
何時か九州にお越し下さい。

九州でもグラは絶滅危惧種ですね・・・
きっと高知の何処かにいますよ!
私も探しに行こうかな^^

少しでも増えるように、熊本の田舎からグラ菌を振りまいちゃいます(*^д^)ノ。★・:♪+゚・,。・:

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?