阿蘇~烏帽子岳登山~

 31, 2015 23:01
先週の山行で調子に乗ったので、今週末も山に行って来ました。
阿蘇五岳の一つ「烏帽子岳」へ。

阿蘇五岳のだんごが唯一登りの残してた山で、天気予報は下り坂だけど強行しました^^

150527DSCF7754.jpg
南阿蘇の地獄温泉から取りついて約2時間。山頂付近はわずかにミヤマキリシマがまだ咲いていた。

150527DSCF7756.jpg
山頂は360度の展望!貸し切り状態です。こんな日に登山するやついないよね^^;

150527DSCF7759.jpg
目の前には噴煙を上げる中岳。水蒸気だけで、火山灰は殆ど無いように見える。

150527DSCF7762.jpg
しばし展望を楽しむ♪

150527DSCF7777.jpg
この後杵島岳まで足を延ばしたが、やっぱり雨が・・・
何度も登った杵島岳は諦めて帰る事に。

登山道の途中で舗装道を歩くんだけど、目の前から牛がぞくぞくと!
150527DSCF7794.jpg

いくら温厚そうな牛でも、こんなにたくさんくると、、(汗
両サイドは有刺鉄線で逃げ場無し・・・だんごは風景の一部と化して牛が過ぎるのを待った。

しかし牛の歩きが遅いこと!「食っちまうぞ」

COMMENT 0

WHAT'S NEW?