佐賀防災訓練と「井手ちゃんぽん」

 21, 2015 22:54
佐賀県の防災訓練にカミさんとアルプが参加する事になり、一緒に行ってきました。
佐賀入りは今月3回目だよ!

アルプは九州救助犬協会から予備隊(控え)で万が一の時に備え準備!
150517DSCF7567.jpg

東背振IC近くの会場では、朝早くから消防団や、レスキュー隊やら、救急隊やらが沢山集まっています。
カミさんとアルプを降ろすと、Souとだんごは近くの公園へ。

「わんぱく王国」と言うリフトがある公園で、長い滑り台で下まで降りる事が出来ます^^
150517DSC_0174.jpg

電動カーや遊具もあり、2時間ほど暇つぶし。
150517DSC_0179.jpg

昼前にカミさんを迎えに行き、防災訓練の終了を聞くと佐賀大和方面へ車を走らせた。
一度は食べてみたかった「井手ちゃんぽん」の大和店へ。
150517DSC_0182.jpg

ナビの言うところに行くとそれらしい店舗がみつからない。電話番号で検索してナビで進むと今度は佐賀市役所で
「目的地に近づきました。案内を終了します」と・・・
3度目の正直で「食べログ」の地図とにらめっこしながらやっと到着しました(^^;

どうやら最近移転したみたいだね。
150517DSC_0184.jpg

きくらげ入りの特製ちゃんぽんに心ひかれたが、ここは無難に普通のちゃんぽんを注文!
150517DSC_0186.jpg
普通盛りでもかなりのボリュームで、さっぱりしたスープに少し大きめの自家製麺がとても美味しかったですw

欲を言えば、野菜はモヤシばかりじゃなくキャベツが多いと嬉しかったかな^^

でも人気があるのは伊達じゃないね!

帰りに和水町の「三加和温泉」に入って帰りました。
150517DSC_0187.jpg

ここは美人の湯と言うか、とても肌がねっとりと気持ちいいです。
美人の湯で最近脚光を浴びる山鹿の平山温泉に近いからね。泉質も似ているだろうか^^
お勧めですよ!

COMMENT 2

Fri
2015.05.22
22:37

TA01W #XajaWc7E

URL

あー、ちゃんぽん食べたい!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
22:56

だんご班長 #-

URL

Re: タイトルなし

TA01Wさん

何時でも九州入りをお待ちしています^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?