エスクード - 2.0 S-LTD 4WD(・・ゞ

 01, 2008 21:04
何気なくネットでエスクードの中古車を検索していると、珍しい物件を発見した!!

エスクード2.0””リミテッド(・・
B237011179L.jpg

S(エス)リミテッド!そんな車種あったか・・・?Gリミテッドの間違いでは・・・

ネットで検索してみると、、、あった!!

本格クロスカントリー4×4「エスクード」に、スポーティーな外観でお買い得な特別限定車「S-リミテッド」を設定し新発売
スズキ株式会社広報より

特別仕様の詳細は・・・「JZ」をベースに、サイドスプラッシュガードを装着し、オーバーフェンダー、235/60R16サイズのワイドタイヤを採用!

車体後部にルーフエンドスポイラーを装着!グハっ(・・;専用メッキフロントグリルカバー、専用ヘッドランプガーニッシュを装着(^^ヒュ~♪

専用スペアタイヤハウジング、フォグランプ(シビエ製)、マフラーテールカバー!てんこ盛り(@@
 
他にも、木目調のシフトコンソール、撥水加工処理を施した専用シート表皮を採用。
車体色は、白/グレーと黒/グレーの二種類のツートーンカラーだってさ!!すごぉ(・ω・ノ)ノヒョエ~

こんな仕様があったんだ・・・。。。リアスポイラー・ヘッドランプガーニッシュ標準は凄いな!
そう言えば、ブリスターフェンダーバリバリのV6スペシャルなんて車種もあったぐらいだからね(∥≡▽≡)
a981015.jpg

2.0に235のタイヤはオーバーサイズかも知れないけど、1000台限定は希少だ^^
同県内なので、見に行ってみよう~♪

COMMENT 4

Wed
2008.10.01
23:21

林道太郎 #-

URL

是非買ってください。以前の二型に戻りましょう。"^_^"

ちなみに私のは二型の最後の型ですから、ほとんどの装備は標準ですよ。
タイヤは235のワイドでしたが、地上高を稼ぎたくて225/70に替えましたよ!

Edit | Reply | 
Wed
2008.10.01
23:56

だんご頭 #-

URL

お金がぁ・・・><

二型も良いですよね^^是非とも欲しいところですが・・・。。。
実は会社の同僚に勧めようと思っているんです!エスヲタの世界に引きずり込もうと(^^ゞ

ニ型は1997年11月~2005年5月まで販売されていますから、このS-LTDは結構前期のもので、インテリア・装備は旧式のものですね^^

タイヤは私も225のグッドリッチ履いてましたけど、225が限界だと思ってました。
オーバーフェンダーが有るから、細いと見た目のバランスは悪いでしょうが、パワーは食われるし、ハンドルの舵角やトレッドなども違うのかも知れませんね・・・(??

購入に至った暁には、連れてきます(^^/

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
01:37

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

あれ?

っと思ったのは僕の勘違いで、だんごさんが以前乗っていたのはナローボディーの2.0だったですね。
林道太郎さんのエスクードのように、後期型に移行してからの2代目は、標準で235/60の16インチになっています。
Sリミはその先駆けのようなタイプと言えます。
そういえば最近、初代を1型、2代目を2型という呼び方をする流れが出てきていますが、あれは紛らわしいです。
初代で言えばTA01Wは「7型」まであるし、現行の3代目は先日のMCによって「3型」になった。という扱い方が「型」の呼び習わしなんですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
02:05

だんご頭 #-

URL

なるほど!

型と言えば、型式のことでしょうから、1世代でも、幾つもの型式が存在しており、FMCは何代目と呼ぶと言う事ですね^^言われてみると、そうですね!

そういえば先日高速を走ってると、ルームミラーにエスクードらしき車がどんどん迫ってきました。ミラーで見た感じ、初代と思っていたのですが、横に並ばれ抜かれた時に!2代目でした(・・;

あのデザインは初代を強襲しているんだと、改めて感じました・・・。3代目は、原点回帰と言われますが、別物な気がします。。。

Sリミテッドの装備も、後期型では殆ど標準になったものが多く、珍しいのはリアスポイラーとヘッドランプガーニッシュ、専用グリルですかね^^色もかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?