だんグラ プチカスタム

 29, 2015 09:28
朝6時半、まだ肌寒い中カーポートへ。
今日は通販で届いたグラディウスの部品を朝っぱちから取り付けよう!

まずはミラー交換。
150328SANY0464.jpg
純正のメッキミラーは見やすいけど、ちょっと野暮ったい。

150328SANY0465.jpg
SP武川の「ポリゴンミラー」
黒でエッジの効いたシャープなラインがいい!しかも安いのだ^^

次は、「ちっぽさん」から伺ったクラッチカバーを交換!
150328SANY0468.jpg
スズキ純正品。グラディウス650に装備されている部品だ。

国内仕様の400ccには、騒音対策でフルカバーされている。
150328SANY0466.jpg
これはこれでデザインは凝っているが、せっかくのVツインが見えないじゃないか!!

150328SANY0469.jpg
カバーを外すと、砂や石ころ油が堆積していました><

150328SANY0471.jpg
ネジ3本で装着完了^^

続いてリムステッカーを貼る。あ・・・スタンド欲しいなぁ^^;

150328SANY0474.jpg
なんだかんだやってると、8時になってた。早く走りたい!

150328SANY0475.jpg

エンジンが見えていい感じだな。「ちっぽさん」ありがとう御座います!

「100%」ステッカーも貼って、締めて5000円でお釣りがくるプチカスタムでした^^

さあ、出立!

COMMENT 7

Sun
2015.03.29
11:56

しん #-

URL

ミラー交換は絶対すると思っていました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.29
12:03

しんいち #-

URL

nameが途中で切れてました。失礼しました。

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.29
20:59

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

いえいえ、コメントありがとう御座います^^
行動が読まれてましたか!
見た目は良くなったですけど、ミラー本来の性能の見た目は
若干おちました(^^;

バイク弄りは楽しいです♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.29
21:51

TA01W #XajaWc7E

URL

朝6時半からですか。
ご近所さんから、白い目で見られてませんか?(笑)
うちの場合、“また”って感じなので、もう気にされてないと思うけど。

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.29
23:30

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ご近所さんは呆れ顔でしょうね!
でも、グラディウスになってからは、エンジン音が静かになったから
私も気が楽です^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.04
16:34

ふぁみ #-

URL

ミラーいい感じですね♪参考にさせていただきます!

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.05
22:12

だんご班長 #-

URL

ふぁみさん

初めまして^^
コストパフォーマンスに優れる商品だと太鼓判を押します!
是非~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?