カヌー&BBQ with EASY×2

 27, 2008 22:48
27日、EASY-EASY率いるNさんのカヌー&バーベキューに参加した^^
EASY-EASYとは、初心者からでも参加できるアウトドアクラブで、主に登山、釣り、カヌー、キャンプなどをメインにしている♪

そう言えば、だんごも会員だった・・・BRC兼、EASY_EASY兼、K4Cと最近は多忙になったもんだ(^^;

朝8時半、マグロ部長、MM君と合流!マグロ部長のヴッツ君とジジの2台で、鹿本町の、「水辺プラザかもと」へ向かう。曇り空で、風も冷たい><急に秋になったなぁ・・・
DSC00058.jpg
前のFISはイベント参加者では有りませんm(__)m

待ち合わせ時刻通り到着!Nさんも現れ、早速カヌー乗り場兼、BBQサイトへ移動。
いきなりBBQの準備から始めるNさん(・・;まだ10時なのに・・・女性の食欲は素晴らしい^^
DSC00060.jpg
とりあえず4人、後で5人やってくる(^^/

炭に火を起こし、イス・テーブルのセッティングも完了!女性3人が到着し、早速カレーを食する。
その隙に、Nさんと、MM君と、だんごでカヌーの初挑戦(^^/
受付のおっちゃんに簡単なレクチャーを受け、ライフジャケットを着ける。早速進水だぁ!!
DSC00062.jpg
秋の小川をスイスイっと!

前に進む分には、思いのほか軽くいける。が!方向転換、停止はパドルを使うのに馴れが必要だ。
狭い水路でのUターンは、なかなかコンパクトに回れない><
DSC00064.jpg
MM君とNさん

DSC00068.jpg
マグロ部長も挑戦!カヌーの沈み具合がさすがっす(^^;

100m程の水路を数往復。1時間程度練習し、最後はやっぱりレース!!
DSC00069.jpg
レディー・・・GO!!

程よく遊んだところで、最後の男子2名が揃い昼食^^
朝の肌寒さがウソみたいに日が差し込む(暑~い
DSC00070.jpg
女性陣が全部やってくれて楽ですw

EASY-EASYは女性チームだけに、食べ物の準備はさすがだ!カレー、パンに始まり、定番の焼肉から、お好み焼き、焼きそばと続き、ケーキにホッケ(・・;マグロ部長のアイスの買出しも有り、てんこ盛り^^
DSC00073.jpg
満腹で・・・
マグロ部長もぐっ睡ですzzZ
DSC00072.jpg

秋の日差しに皆程よく焼け、お腹も一杯になった頃そろそろお開き。
DSC00077.jpg

「次回は、本格的に川に出よう!」って事で、解散!!EASY-EASYの皆さん、マグロ部長、MM君お疲れ様でした^^

今回は何もしなくて良かったなぁ!楽々(^^ゞ

DSC00079.jpg
次は山登りだぁー(^^ゞ

COMMENT 2

Mon
2008.09.29
23:29

まぐろ部長 #-

URL

お疲れ様でした。

かなりカヌー沈んでます・・・乗ってる人はわかりませんv-12

さすがに、満腹後のブルーシートは反則ですよ・・・ぐっす逝きますってv-35

けど、ホントリフレッシュできましたv-45

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.30
00:13

だんご頭 #-

URL

外で食べると美味しいねぇ^^

お疲れ様でしたe-68

アウトドアはやっぱりいいねぇ^^初秋を満喫しましたv-34

次は本格的に川に出るらしいから、まぐろ部長!ライフジャケット買おうかv-68
沈!しても助けきらんよe-330

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?