
 --, -- --:--

菊池人吉大規模林道走行その後

 17, 2015 23:35
いやいや暖かくなりましたね!
ツーリングも日中は春物でいい気温です^^

先週末は「菊池人吉大規模林道」に行って来ました。
知ってますか?菊池~人吉までって相当な距離ですよね!
今も工事中ですが、現在走行出来る区間は、
菊池~大津間
西原~御船間
と、今回走行した久連子から相良村の約45km区間です。
kureko.jpg

相良村方面からスタートし、「アポロ峠」、「白蔵峠」を経て、九州山地の核心部のスカイラインを堪能しました!
150317DSCF7094.jpg
寒い冬だと思ってましたが、上の写真見て下さい!例年なら雪が沢山残っているはずが、ほとんどありません・・・
やっぱり、温暖化と関係あるんですかね。

おかげでこの時期にここを通る事が出来たのですが(^^;

路面状況は、道幅は広いけど路面陥没がかなり起こってます。よく路面を見て走らないとバイクが跳る×2^^
また土砂崩れは慢性的ですね><大きめの石もあるので要注意です。

そんなところを差し引いても、この道は気持ちがいい!九州山地のど真ん中を走っている感じです♪
大満足で帰宅した訳ですが、、、

家に着いてバイクを見ると・・・
150317DSCF7109.jpg
右のバーエンドが無くなってました(あぁー

何処で落ちたか解らないし、探すもの無理だろう(泣

COMMENT - 4

Wed
2015.03.18
19:59

ちっぽ。 #-

URL

ハンドルバー バランサー

無くなったのはハンドルバーバランサーですね。
ナットまで無くなったのかな?
外側だけなら、ありますよ。

ちなみにセットでの品番は
56200-41830でよろしいかと。

海外サイトですが
http://www.alpha-sports.com/
2009のK9 でSVF650のパーツリストが閲覧出来ますよ

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
21:25

だんご班長 #-

URL

こんばんは!

ちっぽさん

初コメありがとう御座います!
いやー助かります。パーツリスト買おうかと迷っていたところでした^^
活用させて貰います。

ハンドルバーはPoshの社外品を付けていました。
純正品なら私も1セット持っています。(もう1セットは取れなくてドリルで破壊しました^^)
Poshも純正も1セットしか無くて、結局別の社外品を購入しました。
お気遣いありがとう御座います。

今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
22:53

TA01W #XajaWc7E

URL

締付けトルク不足〜。
だんご班長さんにてしは、ぽかミスですね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
23:30

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

いやいやポカポカだらけですよ^^

でもこれは弁解させて貰うと、後付グリップヒーターのせいでハンドル長よりグリップが少し長くなってて、
バー固定具の掛りが浅かったせいです。
写真で中心に見える円は固定具で、その奥にほうにハンドル本体がかすかに見えます。

右スイッチ部を少しセンターよりに移動して、グリップとハンドルの面を合わせ新しいバーを着けました。
しかし右スイッチには位置決めの凸が付いていて、ハンドルには合わせる小さな穴がありました。

スイッチ部の凸は容赦なくニッパーで千切りました^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

