Welcome to my blog

グラディウス400(過去バイク)

プチツーリング 春はまだ遠し

2 0
立春は過ぎてもまだまだ寒いね><

先日グラディウスで初めてのツーリングに行って来ました。
その様子はこちらから↓

「だんグラ」初ツーリングin南阿蘇三社巡り

バイクにもやっと乗り慣れてきた感じです。暇なら覗いて下さい!

今日も、昼からブラっと行って来ました。
あてもない旅だと、大体ブラブラして何をやっているか解らなくなる事が多い。
だんごの場合は、無理矢理でも行先を決めてでるのだが、気象条件や気分の変化でたまに変更を余儀なくされる。
今日も人吉まで行って温泉でも入ろうかと思って出たが、あまりの寒さに心が折れました。
人吉目前の球磨村まで行って温泉はあきらめて、山越えして水俣に抜け帰ろうとしたんだけど、県道の峠間近でまさかの全面通行止め(泣

Uターンして元の道まで戻り、来た道を引き返した。これじゃなんだかつまらないよ・・・
道端に咲いた梅を見つけた事がせめてもの救いか。
150211DSCF6956.jpg

坂本村まで戻り、「八竜山展望台」の看板を見た。せめて高台から夕陽でも眺めようと山を駆け上る。
150211DSCF6960.jpg

眼下に広がる不知火海と夕陽が綺麗で、やっと来て良かったと思いました^^

この帰り道で鹿と3度遭遇しました!鹿の宝庫だね^^
国道3号線まで戻ると、少し雨が降ってきた。通り雨っぽいからコンビニで雨宿り。
150211DSCF6966.jpg

日が長くなったな。寒い日が続いても、確実に春は近づいているんだね。
春よ来い、早く来い!
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

TA01W  

2015-02-12 22:56

下りの参道って珍しいですね、初めて見たかもしれません。
冬は温泉入っても、すぐに冷めちゃいますからね。
足湯ぐらいでガマンしましょう(笑)

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2015-02-13 00:08

TA01Wさん

ホントに珍しいですよね!
私も同じ熊本県ながら、今回初めて知りました^^
よく考えてみると宮崎の鵜戸神宮にも行ってましたが、下り参道って意識がなかったです(^^;

冬場は温泉入っても帰り道で冷えちゃいますからね。
いつもお風呂セットを持参しつつ、ほとんど入りません><
日帰りじゃなきゃいいでしょうけど。
もう少し暖かくなったらチャレンジしてみます^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ